へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2008-04-13から1日間の記事一覧

(TVK)PERSONA-trinity soul- #14

WORD OF THE VOICE OP&ED変更。 三兄弟から学園キャラメインに移ったって感じかなぁ・・・。 他の二人が目を完全に隠しているのに、 叶鳴だけ片目を見せているのは何か意味あるのだろうか? 本編は、兄貴失踪、そして映子の死から半年後。 兄貴の行方は…

(TVK)(新)純情ロマンチカ #1

TVアニメ「純情ロマンチカ」エンディングテーマ 「ベイビーロマンチカ」 原作、勿論未読。監督は今千秋、制作はスタジオディーン。 兄貴にラブラブなオレ様天才小説家に家庭教師になってもらうことになった 主人公だったが、兄貴ラブなのにその気持ちを押し…

(新)二十面相の娘 #1

霞 原作未読。経緯は知らないが二十面相については 江戸川乱歩の遺族の許可は取っているとのこと。 ボンズ×テレコムという不思議な組み合わせの制作なのだが、 明らかにテレコムテイストなのにアクションシーンになると ボンズっぽく良く動くというOPに納…

(TVK)仮面のメイドガイ #2

仮面のメイドガイ1 (初回限定版) [DVD] Special Life! TVアニメ「仮面のメイドガイ」OPテーマ ワクガイ!! TVアニメ「仮面のメイドガイ」EDテーマ 巨乳に知能を奪われた者の数字との戦い。 巨乳はバカというあんまりなネタを軸として、 ひたすらにくだらない…

(TVK)BLASSREITER #2

デタラメな残像 sad rain 変身し怪物を倒したことで救世主と崇められるようになったゲルト、 しかし恋人の裏切りを知り暴走、逃げたところをもう一人の変身能力者に襲われる。 第一話で主人公のようだったゲルトが、あっさりといろんな意味で転落する話。 構…

(TVK)あまつき #2

TVアニメーション「あまつき」オープニングテーマ『Casting Dice』 サラシの下には犬神の呪いが。 エロ展開かと思ったら結局そんなオチが・・・。 ってことはあのサラシが普通に解かれることはないのか。 呪いが暴走して破れるとかいうのはありそうだけど。 …

(TVK)(新)狂乱家族日記 #1

超妻賢母宣言 狂乱戦記~日常の神サマ~(DVD付) 原作ほぼ未読。 世界を滅ぼす魔物の遺伝子を継ぐ子供達を集め疑似家族を作る計画の 父親役に選ばれてしまった主人公。天上天下唯我独尊なネコミミ妻にいたぶられ、 集まった子供達もロリ・クラゲ・ロボ・ライオ…

(TVK)D.C.II S.S.〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 #2

D.C.IIS.S.~ダ・カーポII セカンドシーズン~ Vol.1 (初回限定版) [DVD] 倒れた杏を何故か義之が家まで運ぶことになり、 そこで杏が大きな屋敷で一人暮らししていることを知る。 ・・・何か恐ろしく強引に杏のエピソードを消化していて面食らった。 つーかあ…

メジャー4thシーズン #15

「メジャー」アメリカ!挑戦編 1st. Inning [DVD] 引退を決意したサンダース、しかし吾郎はアリスに頼んで サンダースの妻と息子を試合場へと呼び寄せる。 マイナー編のなかでも印象深いサンダース家族話。 一話できれいにまとまっているうえに、 サンダース…

ケロロ軍曹 #207

ケロロ軍曹 4thシーズン 6 [DVD] なんて素敵な土曜日 軍曹達が会社を立ち上げる話と、 桃華と桃華ママの再会の為に桜が散るのを阻止する話。 一話目はこれといって強力なネタがあるわけではなかったのだが、 何かグダグダと会社作ってそのままやっぱりグダグ…

しゅごキャラ! #27

Kiss!Kiss!Kiss!(初回限定盤)(DVD付) OP&ED変更。 OPは新キャラ情報色々、EDはしゅごキャラのレースだけど、 これラストのセリフからすると毎回勝者変わるのかな。 本編は新学期に超美少女な転校生、りまが登場。 あむは笑顔で仲良くなろうとするが…

BLUE DRAGON〜天界の七竜〜 #2

BLUE DRAGON 9 [DVD] BLUE DRAGON 10 [DVD] ノイの力添えによってシュウとブーケがついに合体!! ・・・というか、実際にそういうネタ仕込むなよスタッフ。 一応ヒポポタマスの変身能力がパワーアップして ブルードラゴンの装備になったということらしいけ…