へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2008-04-14から1日間の記事一覧

ネオアンジェリーク Abyss #2

TVアニメ「ネオ アンジェリークAbyss」キャラクターソングVol.1 TVアニメ「ネオ アンジェリークAbyss」キャラクターソングVol.2 OP初披露。予想以上にバトルアニメだ・・・。 本編は、ちょっとギクシャクしているアンジェリークとレインが 二人でタナトス…

隠の王 #2

HIKARI 風魔の金髪ツインテ、炎雷覇・・・じゃない雷鳴登場。 無気力な壬晴に対して真っ向から突っかかっていくキャラとして、 話を一気に勢いつけて転がす役回り。 同時にギャグキャラでもあるのかな・・・と思ったら、 「筋肉痛」Tシャツの壬晴だの乗り物…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #2

コードギアス 反逆のルルーシュ volume02 [Blu-ray] コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 [Blu-ray] コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02 [Blu-ray] O2~オー・ツー~(初回生産限定盤)(DVD付) ゼロ、復活。 ルルーシュ記憶改ざんの経緯、カレン…

絶対可憐チルドレン #2

絶対love×love 宣言!! 今回はほぼ原作エピソードに忠実な内容。 前半のバベル内部の紹介がちょっと長めになっていたけど、 秘密基地紹介っぽい雰囲気が古き良き超能力戦隊ものみたいだったなー。 薫の能力暴走による危機話は、中村悠一と平野綾の演技がさす…

おねがいマイメロディきららっ☆ #2

おねがいマイメロディ すっきり♪ Melody 6 [DVD] 前半は王子を元に戻す流れ星の欠片を回収する話。 マイメロときららが変身アイテムを使って 星の欠片を集めていく・・・というのが基本になる模様。 とはいえ、マイメロの変身が最初からスカされて今後が不安…

こちら葛飾区亀有公園前派出所 #2

タイムスリップ話の後編。 子供時代の主要メンバーが集結して両さんを助けるという展開だったが、 やっぱりこいつら年代一緒なんだっけ・・・と年齢設定が気になってしまった。

ゲゲゲの鬼太郎 #53

妖怪達が人間相手にお化けサーカスをやって大繁盛、 しかしそんな状況に化け草履がブチキレて大暴れを始める。 化け草履が草履なんで小さい・・・というネタを使ったギャグから、 一転して化け草履を巨大化させてのアクション、 そして鬼太郎VS操られたリ…

ネットゴーストPIPOPA #2

ネットゴースト達と一緒に現実世界へ戻る為に奮闘。 ネット世界を冒険していくうちにピポパ達が 人間である主人公を少しずつ理解していく流れがわりと丁寧。 サイト巡りをする過程で現実世界のキャラ達の 顔見せをしていく段取りも上手かった。 しかし、エロ…

Yes!プリキュア5 GoGo! #11

Yes!プリキュア5 Vol.13 [DVD] Yes!プリキュア5 Vol.14 [DVD] Yes!プリキュア5 Go Go!Webラジオ「CLUB ココ&ナッツ」(1) 「優しい男だな・・・」 青い薔薇の人は誰だとかお礼言いたいとか プリキュアがほのぼのやっている裏で、 スコルプさんとブンビーさん…

仮面ライダーキバ #12

生きてはいたものの肘を痛めてしまった渡。 名護さんはそんな渡に優しく怪我の手当てをしたものの、 すぐさま音楽ウルセーと一般人をぶん殴ったり、 青空の会を牛耳ってゆくゆくは世界を正しい姿に導くなどと言い出したり、 もう完全にイっちゃった状態に。…