へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2008-05-04から1日間の記事一覧

(新)Candy boy #1

昨日から配信してたの気付かなかった。これもニコニコアニメチャンネル作品。 以前配信された「Candy☆boy」の続編なのだが、タイトルから「☆」が消えて 仕切り直して今回から正式に第一話ということらしい。 内容的には完全に前回の続きなんだけど、基本的に…

ペンギン娘はぁと #3

ペンギン妹、かえで本格登場編。 日高里菜はもしかしたらわりと上手いのかも知れない・・・。 いや、姉が片岡あづさなんで相対的にそう見えるだけ? 琴やってる時の悠木碧もそんな感じだった・・・ってことは むしろ凄いのは片岡あづさなのか・・・。 テンポ…

(TVK)PERSONA-trinity soul- #17

実家に帰っためぐみが、弟の死亡事故以来 ギクシャクした関係になってしまった継母と和解していく。 思わず言ってはいけない言葉をぶつけてしまった母親、 ペルソナで弟も助けられたかも知れないのに出来なかっためぐみ、 二人の心の距離間を落ち着いた雰囲…

(TVK)純情ロマンチカ #4

TVアニメ「純情ロマンチカ」エンディングテーマ 「ベイビーロマンチカ」 「俺のシャツなんか抱いて寝やがって・・・誘っているとしか思えん!!」 そ、そういうものなんだ!! 今回、まさかの美人女性キャラ登場にびっくりしたのだが、 ラストで実は腐女子と…

二十面相の娘 #4

霞 チコ、一年で超パワーアップ!! 毒盛られて身体弱っていたはずなのに、たった一年で 大人の男を圧倒するほどの身体能力を手に入れるとは・・・!! 頭の良さも含めて、やはり怪盗になる為に生まれた天才児なのか・・・。 初仕事における怪盗アクションの…

(TVK)仮面のメイドガイ #5

TVアニメ「仮面のメイドガイ」OPテーマ" title="Special Life! TVアニメ「仮面のメイドガイ」OPテーマ" class="asin"> 仮面のメイドガイ2 (初回限定版) [DVD] ワクガイ!! TVアニメ「仮面のメイドガイ」EDテーマ リズ配下の忍者メイド姉妹が女子高生に変装し…

(TVK)BLASSREITER #5

ゲルト、復讐鬼と化して帰還。 怪物化した元恋人をズタズタに切り裂いていく戦い方は壮絶だった。 そのあと取材ヘリまで撃墜してしまうとは意外だったが、 これで完全に後戻りはきかなくなってしまったか。 ジョセフはアマンダの弟マレクと交流を深める。 居…

(TVK)あまつき #5

" title="TVアニメーション「あまつき」DVD 第1巻 " class="asin"> TVアニメーション「あまつき」オープニングテーマ『Casting Dice』 姫巫女がミイラ状態から復活。 胸もないけど下もない、性別不詳の存在ということらしいが、 声が鈴村健一の時点で夢がな…

(TVK)狂乱家族日記 #4

狂乱家族日記 弐かんめ [DVD] 狂乱家族日記 参かんめ [DVD] 狂乱戦記~日常の神サマ~(DVD付) THE PITFALLS(DVD付) ヘンな神様知ってるよ(DVD付) コードネイムはLady-X(DVD付) 家族新婚旅行の予定を立てに訪れた旅行代理店で騒動に巻き込まれる一家。 この世界…

(TVK)D.C.II S.S.〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 #5

みんなで温泉&スキーにいったものの、由夢が何故か義之を避け続ける。 実は由夢は義之と一緒に遭難する予知夢を見ていたのだ・・・という話なのだが、 音姉と違って由夢のそんな能力について今まで伏線らしい伏線なかったんで かなり唐突な印象を受けた。ま…

メジャー4thシーズン #18

「メジャー」アメリカ!挑戦編 2nd. Inning [DVD] 球団売却の話が持ち上がるなか、バッツが地区優勝を賭けた試合に挑む。 アリスメイン回ということで、アリスの描写には気合いが入っていたなー。 ラストカット、胸が随分増量されていたような。 吾郎とファン…

ケロロ軍曹 #210

なんて素敵な土曜日 夏美が困惑空間に巻き込まれる話と、秋ママが幼女化する話。 困惑話は、シュールなネタで攻める内容だったはずだけど、 妄想ギロロの「ぼくの顔をお食べ」とかは素で面白過ぎだった。 しかし何で夏美を困惑させるものがギロロ限定だった…

しゅごキャラ! #30

球技大会でアミュレットハート大活躍。 というか、物凄く今更な話だけどあむのキャラなり状態って、 「顔は変わってないから本人だと一発でバレる」という 魔法少女ものにおける禁断のお約束破りをやってるんだよな・・・。 チアリーダーのコスプレというこ…

BLUE DRAGON〜天界の七竜〜 #5

BLUE DRAGON 10 [DVD] いきなり暴走を始めたピラミッドと対決。 レゴラスがバニー姿で働いていたり、突然ピラミッドが動き出したり、 突拍子もない展開が連発する変なノリの回だった。 息抜き回としては面白かったけど、前回のジーロ登場でのヒキは何だった…