へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2008-05-19から1日間の記事一覧

ネオアンジェリーク Abyss #7

ネオアンジェリーク Abyss 2 [DVD] アイアイ傘(初回生産限定盤)(DVD付) マジでロボだったジェイドが機能停止してしまい、 アンジェリークはジェイドを直す方法を探してジェイドの故郷へ。 ロボっぽいのではなく問答無用でロボだったのか・・・。 あれだな、…

隠の王 #7

戸隠の長である女社長に暗殺任務を依頼される壬晴達。 他人の心を読む能力を持った女社長に翻弄されつつも、 それぞれ覚悟を見せていく展開は虚実入り混じった感じが面白かった。 雪野五月の女社長演技も良かったなぁ。 裏表のない部下の前でだけデレるとこ…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #7

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02 [Blu-ray] コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03 [Blu-ray] コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 [DVD] コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02 [DVD] コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume…

絶対可憐チルドレン #7

絶対可憐チルドレン オリジナル・サウンドトラック1 超能力妨害装置を「普通の人々」に奪われ危機に陥る皆本&チルドレン。 基本的には原作準拠なのだが、パロディやギャグ会話が削られていたので よりシリアスで重いテーマの話という印象が強くなっていた。…

おねがいマイメロディきららっ☆ #7

おねがいマイメロディ すっきり♪ Melody 7 [DVD] 一話目は、それでもバクは食べてない。 バクがついにソララを食ってしまったのではないかという出だしは、 相当なインパクトがあった。ある意味カニバリズム展開・・・!! クロミの「あたいの男を食ったね!…

ゲゲゲの鬼太郎 #58

ゲゲゲの鬼太郎 12 [DVD] ゲゲゲの鬼太郎 13 [DVD] ぞうきんの妖怪と子供達が仲良くなるものの、 成長したぞうきん妖怪が竜と化して暴れ始めてしまう。 妖怪と子供達の交流話に、ニヒルキャラな傘化けの話を合わせた構成。 っていうか傘化け、斜に構えたニヒ…

ネットゴーストPIPOPA #7

おばあちゃんがHP開設に反対している潰れかけの温泉旅館を、 自分達でHPを作って助けようとする勇太達。 閉鎖サイトが電脳世界では肝試しスポットになっているとか、 管理者の想いを受け継いでゴーストが更新の止まったHPを それでも管理し続けている…

Yes!プリキュア5 GoGo! #16

ツイン・テールの魔法 Yes!プリキュア5 Go Go!Webラジオ「CLUB ココ&ナッツ」Vol.2 前回ハブられたこまち&かれんのコンビ回・・・と思ったら、 ちゃっかりのぞみだけは二人の百合百合世界に乱入してきた。 さすがに主人公を活躍させないわけにはいかなかっ…

仮面ライダーキバ #17

仮面ライダーキバ VOL.1 [DVD] 劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事 コレクターズパック+電キバ祭り [DVD] ルークとの戦いは過去でも現在でも良くわからないまま終了となり、 過去では音也家庭教師編、現在では渡家出編に突入。 双方の少女とア…