へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2008-06-01から1日間の記事一覧

ペンギン娘はぁと #7

アニメ「ペンギン娘はぁと」 OP主題歌 『恋愛自由少女♀』 ついにOP完成。 いきなり実写が出てきたので、まさか実写で全部ごまかすのかと疑ってしまった。 ちゃんと良く動く完成度の高いOPになっていて良かった・・・。 氷山割れるカットや世界を革命しそ…

(TVK)PERSONA-trinity soul- #21

ペルソナ~トリニティ・ソウル~ オリジナル・サウンドトラック 製薬会社社長が語る狂気の科学者の過去、 そしてその狂気に縛られたマレビト達の末路。 結局のところ、マッドサイエンティストが暴走して 子供達を実験体にしていましたという話で、 予想の範疇…

(TVK)純情ロマンチカ #8

DJCD 純情ロマンチカWebラジオ「純情トライアングル~いざ、純情に勝負!!~」 再び兄貴と一緒に暮らすことになった美咲、 しかし離れ離れになったことで美咲と宇佐見の恋心が互いに爆発する!! もう完全に、二人の前に立ち塞がる障害が、 後半の濡れ場を盛り…

(TVK)仮面のメイドガイ #9

仮面のメイドガイ2 (初回限定版) [DVD] DJCD 仮面のメイドガイ 第1巻 仮面のメイドガイ オリジナルサウンドトラック 仮面のメイドガイ キャラクターソング1 コガラシ/小山力也 巨乳ウェイトレスをウリにしたケーキ屋にスパイとして潜入するなえか。 この作品…

二十面相の娘 #7

日本の小母の元に戻されたものの生きる屍状態だったチコ、 しかし二十面相を追う探偵、明智に出会ったことで生きる希望を取り戻す。 序盤の死んだ眼になっていたチコの姿は痛々しかったなぁ・・・。 性懲りもなく毒スープ作ってくる小母さんがムカツクこと。…

(TVK)BLASSREITER #9

unripe hero A Wish For The Stars ジョセフの前に現われた男、ザーギンによってマレクは倒され、 ジョセフの身体にも謎の力が埋め込まれてしまう。 ゲルトに続いてマレクもここで退場するという、 主人公格のキャラを次々入れ替えながらジョセフの話を 徐々…

(TVK)あまつき #9

" title="TVアニメーション「あまつき」DVD 第1巻 " class="asin"> あまつき 第2巻〈豪華版〉 [DVD] 鴇時達の日本橋見物。 で、その間またも平八が放置されてて心配していたら、 後半になってようやく前々回の続きが登場。 平八、予想以上に凄まじい目に合っ…

(TVK)狂乱家族日記 #8

狂乱家族日記 キャラクターソングアルバム 世界で一番ヤバイ恋(DVD付) 我輩は守護獣である、か?(DVD付) あっぱれ変化じゃ。(DVD付) ボクハ更新サレマシタ(DVD付) 凰火が昔の知り合いである死神女に会いにいったのを不倫だと思って凶華逆上。 まず、仮面かぶ…

(TVK)D.C.II S.S.〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 #9

dolce3 TVアニメ『D.C.IIS.S~ダ・カーポIIセカンドシーズン』挿入歌アルバム さくら、枯れない桜にその身を捧げたものの、意味なし!! な、何だったんだよ前回のあの展開!? さくら役立たず過ぎる・・・!! で、結局事故多発は止まらず音姉は桜を枯らして…

メジャー 4thシーズン #22

手を怪我してもなおマウンドに居残る吾郎、 しかしそのおかげでコントロールにこだわる為の リミッターが解除されて100マイルオーバーの豪速球に覚醒!! ・・・いや、まあ無茶な展開なんだけど、 八木沼っちの熱い声援で目覚めた吾郎が100マイルの壁を…

ケロロ軍曹 #214

クルルがケロロ小隊を辞めて国連総長にまで登り詰める話と、 プルルがジョリリに惚れてるんじゃないかと軍曹達が勘違いする話。 一話目はどんどんエスカレートしていく話を いつものクルルがスカすオチでまとめる展開が 大掛かりなコントみたいで面白かった…

しゅごキャラ! #34

幽霊屋敷で出会ったのは消えかけたしゅごキャラと、 両親の不仲によって夢を諦めかけた少年だった。 子供が両親の板挟みにあって夢も心も消えてしまいそうになるという、 ゆまのテーマをゲストキャラに仮託して改めて語る話・・・だったのかな。 ゆま自身の…

BLUE DRAGON 天界の七竜 #9

BLUE DRAGON 12 [DVD] BLUE DRAGON13 [DVD] ミネアとマーニャみたいな格好した踊り子姉妹の エロダンス攻撃によって嫉妬心を煽られたシュウ達が魂を抜かれてしまう。 このキャラデザ、どう見てもミネアとマーニャなんだけど、 そういえば「勇者アベル伝説」…