へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2008-06-02から1日間の記事一覧

ネオアンジェリーク Abyss #9

アイアイ傘(初回生産限定盤)(DVD付) 友達とジンクスについての意見で衝突してしまったアンジェリーク、 飛び出したところをパパラッチなロシュに見つかり一緒に街を歩くことに。 ローマの休日をモチーフにしたようなメガネっ娘に変装しての アンジェリークお…

隠の王 #9

TVアニメーション「隠の王」 オリジナルサウンドトラック 1 帷先生の家で、隠しごとばっかりしやがってと帷先生に壬晴ブチキレ。 複雑な事情があるんだろうけど、今回も初っ端から虹一に説教されて 乗り物酔いして壬晴の真剣な言葉をごまかして逃げることし…

アキバで対決!コードギアス祭

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 [DVD] コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02 [Blu-ray] コードギアス 反逆のルルーシュ volume03 [Blu-ray] コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode1 コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episo…

ソウルイーター総集編

番組宣伝となる、一話から八話までの総集編と、その先の話の紹介。 マカ&ソウルのナレーションによって進行するうえに編集が凝っているので、 これ番宣で済ませてちゃうのは勿体ないんじゃないかと思うくらいだった。 先の話の紹介も、次回とかその次どころ…

絶対可憐チルドレン #9

絶対可憐チルドレン キャラクターCD 1st session 明石薫 starring 平野綾 絶対可憐チルドレン キャラクターCD 4th session 皆本光一 starring 中村悠一 チルドレン大人化で色々と日曜朝の限界突破!! 思いっきり深夜アニメレベルの修正入っちゃったよ・・・…

おねがいマイメロディきららっ☆ #9

おねがいマイメロディ すっきり♪ Melody 8 [DVD] きらきらキララ☆彡 王様と一緒に温泉入ってたら星のカケラを発見、 それで願いを叶えようとするも上手くいかずにソララがまたも食われそうに。 バク十郎の涙の訴えを跳ね除けてそれでもソララを焼こうとする …

ゲゲゲの鬼太郎 #60

ゲゲゲの鬼太郎 15 [DVD] 駄目息子を覚醒させようと妖怪の力を使ったところ、大変な副作用が。 これまた仕事を巡る世代間の問題を扱った話。 かなり微妙なテーマをバランスの良い描写で乗り切っていく脚本が上手い。 一面的な答えを出すのではなく、ケーキ屋…

ネットゴーストPIPOPA #9

見た目勤労意欲なさそうな謎の青年、相沢さんがネット宅配の仕事を開始。 勇太も驚いていたけど、こっちもてっきり駄目人間な相沢さんが 仕事を次々クビになって苦しむといったような話になるんだとばかり 思っていたので、実は相沢さんはやる気ないように見…

Yes!プリキュア5 GoGo! #18

Yes!プリキュア5GoGo! Vol.2 [DVD] ツイン・テールの魔法 うららメイン回にハズレなし。 というわけで、涙を隠して芸能道を突っ走るうららをシロップが心配する話。 アバンでのうららの泣きからして作画演出に気合入りまくりなのがわかったが、 本編もシロッ…

仮面ライダーキバ #19

仮面ライダーキバ VOL.1 [DVD] 霊能者の元へいったら渡に音也の魂が降りてきてしまい、渡が音也モードに。 おお、瀬戸康史が音也演技するとああなるのか!! 元々特徴のあるキャラとはいえ、あそこまでちゃんと音也に見えるとは驚いた。 しかし霊が降りてく…