へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2008-06-07から1日間の記事一覧

デトロイト・メタル・シティAmazon先行配信版

リボルテックヤマグチ No.55 ヨハネ・クラウザーII世 Amazonの特設サイトで公開された五分バージョンの本編。 これが一話目というわけはなく途中を切り出しているのかな? しかしそれはともかく、音と画面の小ささはどうにかならないのか・・・。 本編は、監…

(TVK)フルメタル・パニック!(再) #22

デ・ダナンを取り戻す為、一人走り出すかなめ。 潜水艦ものらしい密室状況におけるサスペンス展開で、 ガウルンにいたぶられるテッサが非常にエロい。 かなめに関しては、テッサの写真を盗み見てしまう場面や、 宗介に助けられてから手を握るまでの場面など、…

イタズラなKiss #10

入江家を出た琴子だったが、裕樹の病気を発見したことで 再び入江家との絆が強くなり、結局居候に戻ることに。 すでに琴子は入江家にとって家族の一員になっていたということね。 恋愛が成立する前にすでに家族化しているという構図は、 古典的であると同時…

マクロスF #10

マクロスF(フロンティア) 2 [Blu-ray] マクロスF(フロンティア) 3 [Blu-ray] マクロスF (フロンティア) 1 [DVD] マクロスF (フロンティア) 2 [DVD] マクロスF (フロンティア) 3 [DVD] ライオン マクロスゼロ映画化決定!!・・・という劇中劇。 この作品の場…

ゴルゴ13 #9

脱出不可能と言われる刑務所に送られたゴルゴ、 そこからゴルゴは一人の男と一緒に脱獄を試みるが・・・。 今更この作品に言うことではないけど、脚本の練り込みが本当に素晴らしい。 オチは大体予想付くんだけど、そこに持っていくまでの脱獄劇自体を 非常…

(TVK)ドルアーガの塔 #10

ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~第2の宮 [DVD] ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~ 第3の宮 [DVD] 最上階目前で、ジルがニーバとカーヤに志の有無を突きつけられる。 途中で一緒にドラゴンを倒したパーティーが全滅していたりと、 厳しさを増していく冒険…

ザ☆ネットスター

ゲストが野中藍。で、東浩紀がただのCLANNADオタに!! 恋空の話はブログで展開していたのも読んでいたけど、 実際こうして「ヒロインを風子だと思って読むんだ!!」と 熱く語っている姿を見せられると・・・色々と台無しだ。 オチで、野中藍の木彫りヒトデ…

ドラえもん #108

他人をゲームキャラにする話と、 連想推理虫めがねでタイムパラドックスが起こる話。 二話目はもう少し上手くすれば もっとオチに驚きを持ってこれたと思うんだけど、 そこまで期待することでもないか・・・。 あと、最近ひみつ道具クイズを冒頭でやるように…

きらりん☆レボリューション #112

パパンケーキ(初回生産限定盤) きらりん☆レボリューション みんなでおどろう フリフリデビュー! SHIPSが二人で新曲作りをするもののケンカに。 声が変わったのに合わせて若干二人の性格設定も 変わっているように感じられるなぁ。 特に星司はセリフ回し…