へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2008-06-08から1日間の記事一覧

ペンギン娘はぁと #8

前回、せっかく完成したOPが一般公募の奴に差し替え!! いやこの企画自体は面白いと思うんだけど、 じゃあOPを完成させた意味って一体・・・? 本編は、いよいよシロクマ四天王編に突入。 あ、ちゃんとシャー・チーがメンバー入りしてる。良かった。 シ…

(TVK)PERSONA-trinity soul- #22

ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ Vol.5 [DVD] 叶鳴、ロボだったことが判明!! ああー、アイギス系のキャラが出てこないかと期待していたら、 実はとっくの昔に出てきていたということですか!! しかし、ほとんど人間と見分けがつかないレベルにまで進化して…

(TVK)純情ロマンチカ #9

宇佐見とヒロさんの子供時代の話。 子供時代なので、声優が喜多村英梨と佐藤利奈。 ショタものではあるものの、これはこれでアリだなぁ・・・。 子供らしい友情物語に男同士でキスだの間接キスだの情愛だのと 怪しい要素が紛れ込んでくる背徳感もわりと良か…

二十面相の娘 #8

バレー延長で放送が押したが、丁度TVKアニメラッシュの合間に 入ってくれたのはありがたかった。というか本来の放送時間にやってたら NHK教育のトップランナー平野綾回再放送とかぶって、 作品宣伝している裏で本編やってるという状況になっていたのだ…

(TVK)仮面のメイドガイ #10

DJCD 仮面のメイドガイ 第1巻 仮面のメイドガイ キャラクターソング1 コガラシ/小山力也 仮面のメイドガイ オリジナルサウンドトラック 神社でテニス勝負!! 脈絡なさ過ぎる展開とマニアックなエロにこだわりまくる神様、 すべては神=原作者&スタッフの思…

(TVK)BLASSREITER #10

ブラスレイター VOL.2 [DVD] ブラスレイター Vol.3 [DVD] unripe hero A Wish For The Stars 仲間の協力を得てジョセフを調べるアマンダとヘルマンだったが、 ブラスレイターという言葉に辿り着いたところで局長に拘束されてしまう。 一方、アルとブラッドの…

(TVK)あまつき #10

" title="TVアニメーション「あまつき」DVD 第1巻 " class="asin"> あまつき 第2巻〈豪華版〉 [DVD] 捨てられていたところを拾われた平八、 今度は身体から何か白いDNA的なものを引き出され絶叫!! 平八、一体どれだけ酷い目に合い続けるんだ・・・!? …

(TVK)狂乱家族日記 #9

狂乱家族日記 弐かんめ [DVD] 世界で一番ヤバイ恋(DVD付) あっぱれ変化じゃ。(DVD付) 我輩は守護獣である、か?(DVD付) 狂乱家族日記 キャラクターソングアルバム 凶華、実は精神体である魔族の女王だったことが判明。 ということは、あの身体は別人のものな…

(TVK)D.C.II S.S.〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 #10

dolce3 TVアニメ『D.C.IIS.S~ダ・カーポIIセカンドシーズン』挿入歌アルバム さくらが義之を生み出した理由、それは回りのみんなが結婚して家族が出来て 自分だけ取り残されている感じがしたので子供が欲しかったからだった!! ・・・完全に売れ残り女の暴…

メジャー4thシーズン #23

「メジャー」アメリカ!挑戦編 4th. Inning [DVD] 日本での、寿也と眉村の戦い。 この前プロとしての自覚に目覚める話があったのに、 相変わらず消極的だと突っ込み食らいまくってる寿也・・・。 寿也と眉村が二人でお茶してるシーンは、 眉村の語りのせいも…

ケロロ軍曹 #215

もはや毎年恒例、ウェットルキング回。 今回は巨大化系特撮ネタのみならず、ショッカーライダーなど 等身大ヒーロー系の特撮ネタも充実。軍曹とクルルが 物凄い細かい動きで宇宙猿人ゴリを再現していたのには驚いた。 ここまでくるとウルトラセブン最終回ネ…

しゅごキャラ! #35

BLACK DIAMOND(初回限定盤) あむの初恋の人であるパティシエが金持ちお嬢様と結婚。 幼女あむと美人お嬢様に惚れられるパティシエの人気に若干嫉妬。 しかし子供の頃の夢を失わず真っ直ぐ突き進んでいる姿には、 確かにあむやお嬢様のような女を振り向かせる…

BLUE DRAGON 天界の七竜 #10

BLUE DRAGON13 [DVD] ブーケが上位生命体であるロッタとともに街を探索。 二人の百合っぽい雰囲気全開でのデートの様子には萌えた。 しかし助けにきたシュウは結局ブーケに戦いを止められてしまうし、 シュウ一人が空回りを続けている印象が続くなぁ。 シュ…