へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2008-06-15から1日間の記事一覧

ペンギン娘はぁと #9

ペンギン娘はぁと DVD Vol.1 OPを完全版に戻して、シロクマ四天王編続き。 メアリは変態っぽい目つきの描写がなかなか見事だった。 児魂清美は、明坂聡美の「オタックチャ〜ンス!!」の 発音が予想以上に面白かったなー。 ローゼン麻生ネタやペンギンの顔…

(TVK)PERSONA-trinity soul- #23

ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ Vol.5 [DVD] ペルソナ~トリニティ・ソウル~ オリジナル・サウンドトラック 叶鳴、雪景色のなかで眠る。 前回の殴り込みがそのまま最終決戦なのかと思っていたので、 普通にまた日常パートに戻ったのには少し拍子抜けしたのだ…

(TVK)純情ロマンチカ #10

「やってきたのは、テロリスト・・・」 純情テロリスト編。35歳の井上和彦な大学教授に、 その元嫁の弟が惚れていきなり押しかけてくるという話。 勝手に惚れておいて「責任取れ」と詰め寄る弟のイタさが凄まじい。 しかし、結婚経験アリで過去に悲しい恋…

(TVK)仮面のメイドガイ #11

仮面のメイドガイ キャラクターソング1 コガラシ/小山力也 巨乳好きリーダーが記憶喪失になってしまい、 なえかが記憶回復の為に夏祭りデートしてあげることに。 最初は嫌々やっていたはずが、リーダーのカッコ良さに 徐々に気付いてなえかがマジ惚れしてい…

二十面相の娘 #9

二十面相の娘 2 [DVD] チコと春華が二人でお出かけ。 駄菓子屋で仲良くやっていたり、暴漢を返り討ちにして 二人で夕日のなかを帰っていく様子はノスタルジックで良い雰囲気だった。 しかし、そんなチコを影から見守るケンはすっかりやさぐれていたと・・・…

(TVK)BRASSREITER #11

ブラスレイター VOL.2 [DVD] ブラスレイター Vol.3 [DVD] unripe hero A Wish For The Stars XAT本部、壊滅。 隊員達は次々と融合体へと変化、隊長はすっかり狂って裏切り者、 頼れるオペレーターは実は局長側のスパイ、まさに四面楚歌!! メイフォン、…

(TVK)あまつき #11

" title="TVアニメーション「あまつき」DVD 第1巻 " class="asin"> あまつき 第2巻〈豪華版〉 [DVD] 露草と戦ってあげたのに番頭に疑われ沙門と一緒に蔵に閉じ込められる鴇時達。 そこに妖怪達が攻めてきて、充満していた阿片の粉のせいで粉塵爆発が発生!!…

(TVK)狂乱家族日記 #10

あっぱれ変化じゃ。(DVD付) 我輩は守護獣である、か?(DVD付) 世界で一番ヤバイ恋(DVD付) 狂乱家族日記 キャラクターソングアルバム 番外編、釘宮理恵な海賊と一緒に大冒険!! 冒頭出てきた島の形がそのまんま直前に出てきた初音島で爆笑。偶然なのか? 本編…

(TVK)D.C.II S.S.〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 #11

dolce3 TVアニメ『D.C.IIS.S~ダ・カーポIIセカンドシーズン』挿入歌アルバム 桜は枯らしたが義之は消滅せず・・・と思ったら周囲の記憶から消滅開始。 ああ、消えるってそういう意味か!! 肉体は桜の魔力で作られたあとも 成長して現実のものになっているん…

メジャー4thシーズン #24

ジュニア、メジャーでの地区優勝をさっさと決めて マイナーに出戻り吾郎との決着戦に挑むことに。 しかしそこにギブソンが現れて吾郎ばかり気にかけるパパに嫉妬爆発!! 吾郎が復活したと知った途端に調子を取り戻したり、 親父に構ってもらえなくてキレた…

ケロロ軍曹 #216

大地震発生によりL字画面。 一話目は積読本や積みゲーを圧縮する装置の話。 こ、これはリアルに欲しい・・・!! 軍曹自身が圧縮されてしまい二話目に続き、 そこでは圧縮して楽しむのは良くないという話にはなるのだが、 これは教育的テーマよりもアイテム…

しゅごキャラ! #36

BLACK DIAMOND(初回限定盤) 本物の王子様がエンブリオとお妃を探しに学園にやってくる。 わがまま金持ちキャラながら、あむやガーディアンの面々に イジらせることで嫌味になっていないバランスの取り方に感心。 エンブリオについてはメガネ姉が偽物作って歌…

BLUE DRAGON 天界の七竜 #11

BLUE DRAGON 11 [DVD] BLUE DRAGON 12 [DVD] シュウがミヒャエルを追いかけて決戦を挑むも、 ようやく倒したミヒャエルは偽物だった。 いかにもなRPG中ボス展開だ・・・。 ジーロは謎の集団と遭遇したあとデルフィニウムと再会、 しかしデルフィニウムは…