へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2008-07-03から1日間の記事一覧

(新)魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜 #1

乾いた花(TVアニメ「魔法遣いに大切なこと」エンディングテーマ) これまた懐かしいタイトルが復活。 原作&脚本は前作と同じく山田典枝、監督は小林治。 前作の主演は宮崎あおいだったが、今回は花澤香菜に。 何か凄いバトンタッチが成立しているが、まあそ…

(新)スレイヤーズREVOLUTION #1

90年代を代表する作品にしてラノベ原作メディアミックスの先駆者、 スレイヤーズが時を超えてついに復活。 同時期の作品だったエヴァの劇場版復活と重なっていることや、 監督の渡部高志が現代のラノベ原作作品の代表格である 灼眼のシャナを作り終えた直…

BLEACH #178

・激闘篇3 [DVD]" title="BLEACH 破面・激闘篇3 [DVD]" class="asin"> 鏡の世界に精神を囚われ、そこで母親を失ったトラウマと対面させられる一護。 ここで一護のキャラの根幹を成す母親の話をオリジナルで入れてくるとは。 このタイミングでやっちゃって良…

ケータイ捜査官7 #13

UFOの襲来によって地球最期の日が訪れる!! で、地球の命運を担わされたケイタがショボいシューティングゲームで 必死に地球を守ろうと頑張るという話。 勿論、最終的には実はドッキリ訓練でしたというオチがつくのだが、 ケイタを担ぐ周囲のノリが本格…

遊☆戯☆王5D's #14

遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX DVDシリーズ DUEL BOX 14 遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX DVDシリーズ DUEL BOX 15 出所してきた氷室とデュエルしようとしていた遊星の前に、 いきなりジャックが現れてカード返してくれました。 ・・・カード返却イベント…