へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2008-07-08から1日間の記事一覧

モノクローム・ファクター #13

TVアニメ「モノクローム・ファクター」キャラクターソング Factor3 浅村賢吾「The world of tomorrow」 昶と賢吾の兄貴分が実は光の戦士だったことが判明する話。 かなり唐突な新キャラ投入なんだけど、 セクハラ好きで頼りがいがあって白銀とはケンカ友達と…

(新)ワールド・デストラクション〜世界撲滅の六人〜 #1

セガの新作RPGを母体としたメディアミックス企画、そのTVアニメ版。 設定やストーリーがどこまでゲームと連動しているのかはわからないが、 とりあえずキャラについては共通している模様。 獣人達が暮らすファンタジー世界の描写には、 もはや古いとい…

(TVK)我が家のお稲荷さま。 #14

我が家のお稲荷さま。オリジナル・サウンドトラック 透の元に箱詰め少女が送りつけられてきて、また一騒動開始。 何て犯罪的な匂い漂う導入なんだ・・・!! みんな、人間じゃないからってあんな緊縛された女の子を前に 冷静に今後について話し合ってるなよ…

(新)夏目友人帳 #1

一斉の声(初回生産限定盤)(DVD付) 原作未読。 かつて祖母が暮らした土地にやってきた妖怪を見ることのできる少年、夏目。 祖母と間違えられ次々に妖怪に襲われるが、偶然解放したニャンコ先生の話によると その理由は祖母が残した妖怪達の「友人帳」にあるら…

(TVK)S・A〜スペシャル・エー〜 #14

S・A~スペシャル・エー~ドラマCD Vol.2「光・明・芽・SA」編 八尋から今度こそ友達を守ろうと金にモノを言わせて過剰警備つけたら、 迷惑だから止めてくれと言われて明大ショック。 いや、そりゃそーだろう・・・。 しかし、友達の方も金に困って明の宝石を…

ヤッターマン #18

ヤッターマン 3 [DVD] ヤッターマンの歌 OP&ED変更。今回OPを歌うのは西尾夕紀、 演歌歌手でありものまねタレントでもあるとのことで、 拳を利かせつつのヤッターマンらしい歌い方が良い感じだった。 EDはアイちゃんのイラストが可愛い。 本編は三…

ソウルイーター #14

ソウルイーター キャラクターソング(1) ソウルイーター キャラクターソング(2) ソウルイーター オリジナルサウンドトラック 1 一位を取ったものがデスサイズを生み出すという ジンクスのあるテストに挑む死武専生徒の面々。 非常に学園ドラマらしいテスト&…