へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2008-07-11から1日間の記事一覧

ToLOVEる-とらぶる- #15

To LOVEる-とらぶる- ドキ×2エディション Vol.2 [DVD] To LOVEる-とらぶる-バラエティーCD その2 DJCD 「ラジオTo LOVEる-とらぶる-~明乃・紗友里の彩南高校放送部~」Vol.2 スク水プールでララが宇宙人だとあっさりバラしたあと、 狩り好きの宇宙人と一緒に…

(TVK)(新)乃木坂春香の秘密 #1

乃木坂春香の秘密キャラクターソング1「乃木坂春香」 乃木坂春香の秘密キャラクターソング2「乃木坂美夏」 原作はちらっと読んだくらいなのでほぼ未読。 監督:名和宗則、キャラデザ:石野聡、 制作はスタジオバルセロナが改名したディオメディア。 学校のア…

ひだまりスケッチ×365 #2

TVアニメ「ひだまりスケッチ×365」キャラクターソングVol.1 ゆの 今回は前回からほぼ一年後の進級を間近に控えた二月の話。 第一期ラストに出てきた沙英の妹、智花の入学試験話になっていることから、 今回が第一期からストレートに繋がる話という構成になっ…

西洋骨董洋菓子店〜アンティーク〜 #2

Life goes on 西洋骨董洋菓子店 サントラ 元ボクシング世界チャンピオンの神田が見習いとして入店。 あんな無礼な態度で面接パスするとは運の良い・・・。 神田に突っかかってきたボクサーと恋人の話は、 ケーキで人助けって感じになっていたけど、 今後もケ…

アリソンとリリア #15

遊覧飛行中に謎の敵に襲われ不時着、森で遭難するリリアとトレイズ。 で、途中で見つけた親切な家の人に助けられたりと、 アリソン編のファーストエピソードを若干なぞっているような展開。 ただ、リリアはアリソンほど無茶ではないので、 たまにワガママ言…

今日からマ王!R #1

第二期終了後に発売されたOVA版を三週連続で放送。 OVA版は全五巻で、そのうち一巻と五巻が 第三期とパラレルにならざるを得ないサラレギー話らしいので、 そこを省いて矛盾の少ない形で放送するってことなのかな? 内容は、眞魔国で開かれた武闘大会…

NARUTO疾風伝 #66

甦った雷遁使いの守護忍十二士の四人が里の四方に配置された時、 里の全てを焼き尽くす禁断の奥義、ライムライトが炸裂するのだ!! ・・・ネーミングで何か色々と台無しだ。 甦ったかつての仲間とアスマとの戦い、想いをぶつけ合うナルトとソラ、 追い詰め…

銀魂 #114

完全オリジナルによる松平の娘とマヨラ13の再会編。 これも最近の原作話+後日談オリジナルという形式の発展形で、 昔やった原作話の後日談を作っているということなんだろうな。 娘の変な口調の天然キャラを更に掘り下げたり、 土方のToLOVEるっぽいジャ…