へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2008-07-12から1日間の記事一覧

(TVK)フルメタル・パニック!The Second Raid #3

分断中国で潜入任務編。 ロボで潜入ミッション話をやるという無茶なアイディアを 作画力と演出力で真正面から実現させているのがやっぱり凄い。 それと、声優陣の芝居も第一期から比べると 相当に緊張感や密度が増していて濃い聴き応えになっているなぁ。 で…

イタズラなKiss #14

イタズラなKiss オリジナル・サウンドトラック(DVD付) 感動の最終回!! 冒頭五分で入江が物凄い告白かまして琴子とカップル成立、 更に十分で家族に結婚したいと申し込み完了、 後半にはクリスや金之助とも決着をつけて、 ラスト五分にはもう結婚式!! 完…

マクロスF #14

マクロスF(フロンティア) 4 [Blu-ray] マクロスF (フロンティア) 1 [DVD] マクロスF (フロンティア) 2 [DVD] ライオン バジュラの大軍がフロンティアを強襲、背水の陣での防衛戦が展開される。 ルカがナナセに告白しかけたりオズマがランカ送り出したの後悔…

ゴルゴ13 #14

夢のひとつ ゴルゴと同レベルの銃の腕を持つ男が同じ任務で呉越同舟、 しかし最後には決着をつける時がくる。 互いの能力を見せ合い期待を高めたうえでの対決シーンは、 海が満ち引きする間二人とも微動だにしないといった 「先に動いた方が負ける」達人対決…

(TVK)鉄腕バーディー DECODE #2

そら Let’s go together バーディーとつとむが二心同体になったことの説明と、 時代劇セットでのメタモル触手宇宙人とのバトル。 バーディーとつとむの掛け合いは分割場面などで コミカルに演出されていて面白かった。 ただ、学校でのやりとりばかり出てきて…

ゲド戦記

監督:宮崎吾朗による世界三大ファンタジーの一つに数えられる 原作の劇場アニメ化・・・などという解説は今更不要なほどに、 とにかく公開前も公開後も悪い意味で話題騒然だった作品。 あまりにも世間の評判が悪いので、あまりそういうことは意識せず 素直…

ドラえもん #111

のび太とドラえもんが七夕の願いを叶える惑星の危機に立ち向かう話。 最近のオリジナル話はアニマル惑星みたいだったり宇宙開拓史みたいだったり 海底鬼岩城みたいだったりしたが、今回は宇宙小戦争みたいだ・・・。 宇宙戦闘機で空中戦をやったり、ドラえも…

きらりん☆レボリューション #117

きらりん☆レボリューション 2ndツアー STAGE11 [DVD] きらりん☆レボリューション・ソング・セレクション VOL.3(初回生産限定盤)(DVD付) きらりん☆レボリューション・ソングセレクション VOL.4(初回生産限定盤)(DVD付) 東側と西側で商売敵が競争している海岸…