へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2008-07-13から1日間の記事一覧

ペンギン娘はぁと特別編

地上波放送に向けたコメント募集の本番。 筆者が観た時は再生数が一万五千くらいだったのに対して コメント数が二万超えてたんだけど・・・そこから選ぶの大変そうだなー。 しかし地上波放送ってTVK単独なのか。観られるから良いけど。 本編動画のあとは…

(TVK)(新)Mission-E #1

Mission-E File.1 [DVD] Music★Mission!CODE-E&Mission-E Sound collection 何で前作「CODE-E」を放送していないのに こっちだけ放送するのだTVK!? というわけで前作未見で繋がりやら何やら良くわからないのだが、 まああんまり関係ないとの評判もある…

(TVK)ストライクウィッチーズ #2

ストライクウィッチーズ 限定版 第2巻 [DVD] TVアニメ ストライクウィッチーズ オープニングテーマ「STRIKE WITCHES」エンディングテーマ「ブックマーク ア・ヘッド」 絶体絶命の危機に自分も何かしたいと思い立った芳佳、 いきなりストライカーユニットを装…

(TVK)セキレイ #2

セキレイ サウンドステージ 01 空から落ちたところが下宿屋で、そこに引っ越しを決める皆人と結。 落ちた際に助けられたのも下宿先にセキレイがいるのも、 完全に偶然というわけではなく色々仕組まれてはいる模様。 美形に未亡人に痴女に妹に幼女に金髪ツン…

二十面相の娘 #13

呪われた映画の関係者を皆殺しにして、飛行船での決戦。 二十面相と銀髪鬼の戦いは、完全に男女関係のもつれによる痴話喧嘩なのだが、 それゆえに銀髪鬼の怒りが生々しくって余計に怖かった・・・。 あの過去回想を見る限り、どう考えても二十面相が別れ話を…

(TVK)BLASSREITER #14

unripe hero A Wish For The Stars TVアニメ「ブラスレイター」サウンドトラック ジョセフは友人となったザーギンの恋人であるサーシャが 生き別れた姉だったことを知る。 ザーギンとサーシャ、二人と一緒に孤児院の子供達を守る日々、 それは明るい未来へと…

(TVK)狂乱家族日記 #14

狂乱家族日記 キャラクターソングアルバム 街中の人間が動物化させられ、街自体も雷蝶の指示で武装形態に変形、 そんな状況で狂乱家族はハボックとの決着をつけることに。 何かごちゃごちゃした展開になっていたけど、 これ要するに第三新東京市でロボバトル…

(TVK)薬師寺涼子の怪奇事件簿 #2

薬師寺涼子の怪奇事件簿 第1巻 [DVD] 薬師寺涼子の怪奇事件簿 第2巻 [DVD] Le recueil des faits improbables de Ryoko Yakushiji 2 薬師寺涼子の怪奇事件簿2 犯人は不死の秘薬を開発していた邪教集団でした。 天下り組織が関わっているとか国家規模での陰謀…

テレパシー少女蘭 #4

テレパシー少女 蘭 1 [DVD] NHKテレビアニメーション テレパシー少女蘭 オリジナルサウンドトラック 何かに導かれるように不思議な伝説のある村にやってきた蘭達、 そこでテレパシーを駆使した調査を開始することに。 あ、こうやって超能力を使った推理もの…

ケロロ軍曹 #220

一話目は、地球温暖化についての話し合い。 サミットネタと引っ掛けて教育的な話をやるのかなーと思ったら、 ドロロの解説に対して軍曹達が的確な突っ込みを入れまくり、 最終的には「確かに科学的根拠は完全じゃないし考え方によっては 大した問題ではない…

しゅごキャラ! #40

りまが母親にガーディアンを辞めるように言われ悩むなか、 委員長を巻き込んだCDによる学校壊滅作戦が開始される。 りま家族編の、これが一応のクライマックスということなのかな。 母親がTVで夜出歩く子供のニュースを見て 「育て方がなってない」とま…

BLUE DRAGON 天界の七竜 #15

BLUE DRAGON-天界の七竜- 2 [DVD] 砂漠で旅をしている途中、ブーケが謎の腹痛に襲われる。 一体何が起こったのか、あの日か!? 陣痛か!?・・・と 色々期待を持たせるものの詳細は明かされず、 その後もブーケを治す薬を求めて謎の大冒険が繰り広げられ、 …