へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2008-07-20から1日間の記事一覧

ペンギン娘はぁと特別編

今回はメインキャラ陣のナレーションによる普通の総集編。 ここで普通に総集編されると逆に何だか拍子抜けな気も・・・。 投げっぱなしで終わった妖怪暴走回について、 「知らなくても良いことがある」でごまかしていたのには笑った。

(TVK)Mission-E #2

Mission-E File.1 [DVD] Music★Mission!CODE-E&Mission-E Sound collection 麻織と千波美が女子校に潜入捜査。 麻織の日常を紹介する前半と女子校に潜入して 千波美との関係を深めていく後半という構成だったが、 どちらももう少しネタに密度があっても良か…

(TVK)ストライクウィッチーズ #3

ストライクウィッチーズ 限定版 第2巻 [DVD] TVアニメ ストライクウィッチーズ オープニングテーマ「STRIKE WITCHES」エンディングテーマ「ブックマーク ア・ヘッド」 同じ軍曹のリネットと一緒に訓練を受けることになる芳佳、 しかし成果はなかなか上がらず…

二十面相の娘 #14

飛行船墜落までの絶体絶命のスペクタクル。 完全にパニックムービー的な作りで、 墜ちていく飛行船と街並みをダイナミックに使った演出が面白かった。 しかしあの酒飲んで倒れた乗客達、眠らされてただけだったのね。 確認しておけよそれくらい・・・。 トメ…

(TVK)セキレイ #3

セキレイ サウンドステージ 01 セキレイ 弐 【完全生産限定版】 [DVD] セキレイ 参 【完全生産限定版】 [DVD] 公園の森で眠り続ける幼女を巡る攻防戦。 敵対するセキレイ、仲間になるセキレイ、第三勢力としてのセキレイ、 様々なキャラが独自の目的で錯綜す…

(TVK)BLASSREITER #15

A Wish For The Stars OP変更。 新型メカのデザインや見せ方が完全にロボットアニメになっていて、 この新メカ合体するんじゃないか・・・と思っていたら 本編でマジに縦にドッキングしてて笑った。 もういっそのことロボに変形しちゃえば良いのに。 本編…

(TVK)狂乱家族日記 #15

狂乱家族日記 キャラクターソングアルバム アバンは男声優組のキャラ達が早口あらすじの代役を務めることに。 みんなやれば出来てしまうのがプロの凄いところだ・・・。 そして、帝架の自虐ネタの数々に笑った。確かに最近すっかり乗り物だ。 本編は、結婚記…

(TVK)薬師寺涼子の怪奇事件簿 #3

薬師寺涼子の怪奇事件簿 第1巻 [DVD] Le recueil des faits improbables de Ryoko Yakushiji 2 薬師寺涼子の怪奇事件簿2 新聞記者にパパラッチされているのを承知で 休日の泉田を誘惑しまくる涼子の話。 三話目でこんな日常番外編話を入れてきて良いんだろー…

テレパシー少女蘭 #5

テレパシー少女 蘭 2 [DVD] ポラリスの涙 (初回限定盤) NHKテレビアニメーション テレパシー少女蘭 オリジナルサウンドトラック 死んだはずの妻に化けていた真犯人は桃子先生でした。 って、またあんたかよ!! 敵、この人しかいないのか・・・? 今回も全体…

ケロロ軍曹 #221

Aパートの冬樹と桃華のデートとBパートの夏美とギロロのデートを リンクさせながら語る構成の回。 Aパートの桃華の暴走がBパートのギロロの妄想に 拍車をかけていくというリンクの作り方は面白かった。 戦闘機による派手な空中戦も結構見応えがあったし…

しゅごキャラ! #41

委員長の真意を確かめる為、歌唄達のシークレットライブに突撃。 決戦のなか、特に伏線もなくキャラなりを成功させるややに笑った。 今回ガーディアン全員をキャラなり可能にする為に 適当にキャラなりイベントが発生したとしか思えないのだが、 変身シーン…

BLUE DRAGON 天界の七竜 #16

BLUE DRAGON-天界の七竜- 2 [DVD] ジーロが白の旅団本部に潜入。 警備シフトを読み切って見事なスネークぶりを発揮したり デルフィニウムをついに剣だけで追い込んだり、 色々と活躍していたものの終わってみればチャイナ妹に助けられての 「何なんだ今日は…