へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2008-07-22から1日間の記事一覧

ワールド・デストラクション〜世界撲滅の六人〜 #3

絵コンテ&演出&作監&第一原画、石川健介。 作画のみならず絵コンテ&演出まで一人でやってる回だったのか。 石川健介は精霊の守り人の第13話「人でなく虎でなく」の作監の一人。 他にはノエインの第2話&第7話などをやっていた模様。 今回特徴的なの…

夏目友人帳 #3

自分と同じように妖怪が見えるのかも知れない同級生が、 妖怪退治をしているとの話を聞かされる夏目。 唯一の理解者になれるかも知れない同級生とライバルとして 敵対する運命なのか!?・・・みたいな展開と思わせておいて、 凄い脱力オチに持っていく構成…

(TVK)我が家のお稲荷さま。 #16

我が家のお稲荷さま。オリジナル・サウンドトラック 封印を解かれたシロちゃんが鬼の元を逃げ出し透のところへ。 シロちゃんの、輪郭線を弱めた透明感のある描き方が美しい。 シスターはシロちゃんに襲われ三日寝込んでいたそうだが、 何故下着姿・・・しか…

(TVK)S・A〜スペシャル・エー〜 #16

S・A~スペシャル・エー~ 【2】 [DVD] S・A~スペシャル・エー~ドラマCD Vol.2「光・明・芽・SA」編 桜とその父がSAメンバーを無人島バーベキューに連れ出して、 純に猛アタック開始。しかし何故か純は頑なに桜を拒み続ける・・・。 で、最後に純が女の子を…

DREAM5 ミドル級グランプリ2008決勝

またリザーバーが優勝してしまった。 ハンセン自体はともかく、近年こういうパターンで終わるトーナメント多過ぎて、 もう制度的にワンデートーナメントが限界にきているのではと思ってしまう。 試合では個人的に青木VS宇野の寝技無間地獄が面白かったんだ…

ソウルイーター #16

ソウルイーター キャラクターソング(2) キッドVSクロナはキッドのシンメトリーフェチが 地球規模で発動してしまい水入り。 しかしキッドはその戦いから死武専と死神様の隠しごとに気付き、 一方シュタイン博士はメデューサへの疑いを強め一触即発の状態に…