へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2008-07-23から1日間の記事一覧

7月下旬発売のあれこれ

ハイスクールミステリー学園七不思議 7月23日発売予定。 あー、懐かしい、確か金曜夕方四時枠だよねこれ・・・。 ホラーものとしてのクオリティの高さもさることながら、 つのだじろう原作のわりにメインキャラの女子高生達が 結構可愛かったのが印象に残…

グレンラガン パラレルワークス #6

続く世界(グレンラガン盤/期間生産限定盤) グレンラガンでブレイクした若手アニメーターの代表格、 雨宮哲によるグレンキャラのようでそうじゃない人々による反逆バトルネタ。 キャラをそのまま使わず、それっぽい要素を匂わせた オリジナルキャラでやってし…

秘密-トップ・シークレット- #16

秘密(トップ・シークレット)~The Revelation~ File 2 [DVD] 般若面の女に殺された盲目の映画監督と、その妻に秘められた遠い約束。 盲目なんでMRI捜査は意味ないはずなのに、 高名な映画監督の脳を研究目的で覗いてみたいという理由で 捜査許可を出す委員…

RD 潜脳調査室 #16

RD 潜脳調査室(2) [DVD] 作監:大久保徹、原画に松本憲生や千葉崇明という布陣による、 ソウタがホロンの同型機体がセクサロイドとして 違法使用されている事件を捜査していたところ、 その機体が黒ホロンとなって事務所を襲撃してくるという話。 冒頭とCパ…

D.gray-man #93

前半は前回クライマックスの方舟再生を、歌付きで改めて描写。 意味深な子守唄が付いたことで再生シーンのイメージも若干変わり、 雰囲気もより神秘的で怪しい感じになっていた。 後半は助かった仲間達が再会して色々とバカ騒ぎ。 危機を乗り越えた直後で無…