へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2008-07-27から1日間の記事一覧

ペンギン娘はぁと特別編

今回は公式MAD・・・ってこれMADじゃねー!! 要するにバンクを組み合わせた映像に声優陣が新規でアフレコして MAD風にしているというネタ回。 ビーストウォーズの最終回がこんなのだったっけなー。 声優入れ替えなどのメインのネタはどれも不発気…

(TVK)Mission-E #3

Mission-E File.1 [DVD] Music★Mission!CODE-E&Mission-E Sound collection コードE体質のコウモリをペットにする少女を守ることになった麻織。 ペットも少女も必ず守る・・・という麻織の決意を見せておきながら、 少女があっさりコウモリ逃がしちゃう展開…

(TVK)ストライクウィッチーズ #4

ストライクウィッチーズ 限定版 第2巻 [DVD] TVアニメ ストライクウィッチーズ オープニングテーマ「STRIKE WITCHES」エンディングテーマ「ブックマーク ア・ヘッド」 TVアニメーション ストライクウィッチーズ オリジナルサウンドトラック TVアニメーション…

(TVK)セキレイ #4

セキレイ サウンドステージ 01 草野も加わり賑やかさを増した生活のなか、 結の決意を聞かされ戦いの意味を改めて考える皆人。 だがそこに皆人を狙う新たな痴女が・・・!! 次々キャラが出てくるんで非常にせわしない感じがするものの、 もう巨乳入れ食い状…

(TVK)BLASSREITER #16

A Wish For The Stars TVアニメ「ブラスレイター」サウンドトラック 記憶を混乱させたヘルマンがアマンダに会う為に教団本部に潜入、 しかしそれはデモニアック化したヘルマンを利用したベアトリスの作戦だった。 ついにヘルマンが復活・・・したものの、早…

(TVK)狂乱家族日記 #16

狂乱家族日記 キャラクターソングアルバム 人間の家畜に成り下がったと帝架に厳しい言葉を向ける昔の仲間、 その一方で世界中で人間が動物化していく現象が発生し始める。 この前の獣人化事件が更に本格的になって襲ってきたということらしいが、 そこに今回…

(TVK)薬師寺涼子の怪奇事件簿 #4

薬師寺涼子の怪奇事件簿 第1巻 [DVD] Le recueil des faits improbables de Ryoko Yakushiji 2 薬師寺涼子の怪奇事件簿2 実験で生まれた怪物を自分の子供として育てる女の話。 涼子だけが把握している事件の情報を少しずつ明かしていく構成は、 地味ながらわ…

テレパシー少女蘭 #6

ポラリスの涙 (初回限定盤) NHKテレビアニメーション テレパシー少女蘭 オリジナルサウンドトラック 老舗の温泉旅館の幽霊騒動の調査にやってくる蘭達。 ということは温泉回だな!!・・・と思ったのに、 服を脱ぎかけるだけで結局脱がないで済ませやがった…

ケロロ軍曹 #222

おばあちゃんの家で煎餅釣りをする話と、花火を観る話。 煎餅釣りはやったことないものの、二枚取ったらアヒルのくちばし作るとか、 実際そういうものなんだろうなと思わせてくれるノスタルジックな内容が良かった。 花火の話は、おばあちゃんの家そのものを…

しゅごキャラ! #42

あむVS歌唄、最終決戦。 ついにダイヤが喋り出したが・・・クレジットなかったんだけど、 あれは伊藤かな恵の二役なんだろうか? より本人に近いしゅごキャラなのか。 歌唄は傷付くことなく輝き続けるダイヤモンド、しかしあむは傷付きながら 成長していく…

BLUE DRAGON 天界の七竜 #17

BLUE DRAGON-天界の七竜- 2 [DVD] ブーケが精神世界に囚われてその願望を覗かれる話。 この前の夢オチ回といい、プリムラの予知夢といい、 「天界」になってから精神世界ネタがクローズアップされること多いなぁ。 ブーケの心を表す夢はどれもシュウ絡みのも…