へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2008-07-29から1日間の記事一覧

モノクローム・ファクター #15

冒頭の嘘あらすじは宇宙編。もう完全に何でもアリだな・・・。 で、前半は綾の提案で学園五不思議を調査する話。 五不思議の紹介時に恐怖番組っぽい演出を入れるとか、 綾のビビリ具合を浅野真澄が面白演技で表現したりとか、 相変わらずネタの密度が高くて…

ワールド・デストラクション〜世界撲滅の六人〜 #4

呪いの桜の下で待ち合わせを続ける男の為に、 呪いが本物であると一芝居打つことになるキリエとトッピー。 わりと脇道のエピソードという感じだったが、 テンポ良く進行し少し感動系のオチで締める構成が意外と良かった。 しかし、リ・アはやっぱりアニメで…

(TVK)我が家のお稲荷さま。 #17

我が家のお稲荷さま。オリジナル・サウンドトラック 我が家のお稲荷さま。 キャラクターソングアルバム 透とシロちゃんの駆け落ち逃避行。 透のせいで周囲が色々と巻き込まれていくという構図は いつもと同じはずなのだが、今回の透には美少女を守るという …

夏目友人帳 #4

旧校舎での肝試し大会で、メガネ委員長が会いたがる 妖怪が起こすトラブルに巻き込まれる夏目。 冒頭からメガネを怪しく光らせたり、ニャンコ先生に蹴り入れられたり、 昔助けてもらった妖怪に一途に会いたがる純粋さを発揮したり、 委員長萌えの強い話では…

(TVK)S・A〜スペシャル・エー〜 #17

S・A~スペシャル・エー~ 【2】 [DVD] S・A~スペシャル・エー~ドラマCD Vol.2「光・明・芽・SA」編 S・A~スペシャル・エー~ キャラクターソングアルバム 桜&八尋の学校の文化祭の手伝いに向かったSAだったが、 お見合い話を貰って悩む明を巡って人間関係が…

とことん!ルパン三世 #1

NHKBS2が本気を出す長時間アニメ特集企画、今回はルパン三世。 しかし、ルパン全般ではなく第一期を全話放送し それ以外は最終日に厳選して七本だけ流すという第一期メインの構成!! さすがNHK・・・わかってるを通り越してマニアック過ぎる・・・…

ヤッターマン #20

ヤッターマン 3 [DVD] 崖の上のポニョ→崖っぷちの家→崖っぷちから復活した芸人→ルー大柴。 というわけでルー大柴回になってしまった。何だその連想ゲームは!? 素直にポニョネタには出来なかったんだろーか? とりあえずルー大柴を最大限に活用した内容は、…

ソウルイーター #17

Style. ソウルイーター キャラクターソング(2) エクスカリバー再び。 またしても延々とウザい話を・・・ってAパート長え!! 一体いつになったらCMになってくれるんだという想いが 余計にエクスカリバーの話のウザさを引き立てる!! で、二十分過ぎた辺…