へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2008-08-02から1日間の記事一覧

(TVK)フルメタル・パニック!The Second Raid(再) #6

脚本&絵コンテ&演出:山本寛によるアニメ史上もっともエロい散髪回。 何度見てもかなめのあの指使いはセクシャルだなー。 夕焼けの歩道橋から静かな散髪シーンへと続いて、 そこから中華姉妹の虐殺逃走、そして宗介が任務解除通告を受ける 衝撃のラストシ…

イタズラなKiss #17

イタズラなKiss 第4巻 [DVD] 看護課に移った琴子は新たな仲間達と一緒に勉強の日々、 しかし入江と夫婦であることを言い出せずに色々揉めることに。 夫婦であることを隠して学校生活を送る展開になるのかー、と思ったら 速攻でバレて笑った。本当に一つのネ…

マクロスF #17

マクロスF(フロンティア) 5 [Blu-ray] ライオン マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」 グッバイ・シスター。 冒頭からいきなり物凄い聞き覚えのある切ない歌が!! ああヤバい!! それは「ランカ・・・オレの全て・・・」とか言いながら オズマが崩れ去ってしまう…

ゴルゴ13 #17

かつてゴルゴを執念深く追っていたものの、 今は妻と二人で余生を過ごすことを望む老刑事が ゴルゴに早く出てってくれと頼んだところ、返り討ちにされてしまう話。 細かい事情やキャラの心情を読み逃すとゴルゴがただの外道にしか見えない・・・。 いや、ど…

(TVK)鉄腕バーディー DECODE #5

そら Let’s go together テロリストとの戦いでバーディーが商売女に化けたり捕まったりと大奮闘。 地球を離れての捜査ということで、より捜査官ものらしい話にはなっていたが、 わざわざ二話かけてここで銀河の二大勢力とかバーディーの仲間達を 紹介する意…

ドラえもん #114

寺に泊まりにきたのび太達が幽霊で大騒ぎ。 最初はジャイアンとスネ夫による巧妙な罠によるのび太いじめ話、 それが変身ロボットと記憶消去アイテムというギミックによって 二転三転していく展開がなかなか面白かった。 作画演出的にも各キャラのビビリ顔や…

きらりん☆レボリューション #120

きらりん☆レボリューション 2ndツアー STAGE11 [DVD] きらりん☆レボリューション・ソングセレクション VOL.4(初回生産限定盤)(DVD付) 今までファンクラブも作ってなかったミルキーウェイが 大乗り気でファンクラブ作りを始めたところ、 本業が疎かになり出し…