へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2008-08-09から1日間の記事一覧

劇場版仮面ライダー剣&特捜戦隊デカレンジャー

ブレイド、話がさっぱりわからないのは基本設定を忘れてるからなのか、 フルメタと被った冒頭数分を見逃したせいなのか、 放送に際してのシーンカットが多いからなのか、 はたまた元々の話がそういうものなのか・・・。 確か未来の話で後輩ライダーが出てく…

(TVK)フルメタル・パニック!The Second Raid(再) #7

立ち去る宗介の葛藤と、かなめに迫る危機。 本放送時もインパクト抜群だったが、改めて観ても お笑い番組シーンの全体からの浮きっぷりは見事だなー。 あと、恭子が作画的にも演出的にも目立っていたのは、 恭子が日常を象徴するキャラだからってことなのか…

イタズラなKiss #18

イタズラなKiss 第5巻 [DVD] 啓太がついに入江に宣戦布告、 しかも入江は相変わらず琴子へのツンな態度を改めず、 琴子と啓太の仲がどんどん進展していくことに。 結婚してからもこういうド定番なトライアングラーを成立させてしまう キャラの動かし方が凄い…

マクロスF #18

マクロスF(フロンティア) 4 [Blu-ray] マクロスF(フロンティア) 5 [Blu-ray] マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」 「生き残りたい、生き残りたい、まだ生きてたくなる」 シェリルがグレイスに死亡宣告を食らった直後に新OP突入!! な、何この死を前にしての魂…

ゴルゴ13 #18

城に籠もる謎の城主の暗殺以来を受けるゴルゴ。 シチュエーションを限定した擬似密室ミステリみたいな展開。 名推理で正しいターゲットを導き出して始末する ゴルゴさんの名探偵ぶりを楽しむ話だったという印象。

(TVK)鉄腕バーディー DECODE #6

鉄腕バーディー DECODE 2 【完全生産限定版】 [DVD] そら Let’s go together 鉄腕バーディー DECODE ORIGINAL SOUNDTRACK 小夜香の家で快気祝いのパーティーが開かれるが、 そこでの小夜香の変化に家政婦は疑念を募らせていく。 しかし、服や食事の趣味の変…

ドラえもん #115

タイムワープで時間をすっ飛ばす話と、 頭脳は子供・身体は幼児の状態になって天才児扱いされる話。 のび太誕生日スペシャルということでどちらものび太の成長に関する話。 どちらもSF的な仕掛けとブラックな展開が光るエピソードだった。 あと、冒頭のひ…

きらりん☆レボリューション #121

きらりん☆レボリューション 2ndツアー STAGE12 [DVD] きらりん☆レボリューション・ソングセレクション VOL.4(初回生産限定盤)(DVD付) のえるの家へアポなしドッキリ取材をかけたら 逆ドッキリに引っ掛かるきらり達。 で、そのあと本当ののえるの家に行き家族…