へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2008-08-12から1日間の記事一覧

モノクローム・ファクター #17

昶がテニス部&ボクシング部から助っ人を頼まれる話。 いつもながらラスト五分くらいまでバトル関係ない 日常ドタバタギャグだけで進行していく作りだったが、 詳細不明な「昶の恥ずかしい秘密」ネタで 延々引っ張っていく辺りのコメディ演出は無駄に上手か…

ワールド・デストラクション〜世界撲滅の六人〜 #6

ワールド・デストラクション~世界撲滅の六人~オリジナルサウンドトラック 孤児達を育てる心優しい獣人と知り合うキリエ達だったが、 その獣人は過去に許されざる罪を背負っていた。 まあ、非常に良くあるネタといえばそれまでな話なのだが、 子供達と仲良く…

(TVK)我が家のお稲荷さま。 #19

我が家のお稲荷さま。 キャラクターソングアルバム 街でハロウィンが行われる夜に、貧乏神が迷い込む。 ハロウィンと貧乏神と妖怪と土地神と化け狐を一緒くたにしてしまう この国のフリーダムな宗教感が全開になったような話だったなー。 そういう何でもアリ…

夏目友人帳 #6

夏目友人帳 音楽集 おとのけの捧げもの 昔世話になった男の人にどうしても会いたいという、 燕の女妖怪に取り憑かれることになる夏目。 ロングカット、木漏れ日、夕焼けなど普段以上に叙情的な画面作りをしながら、 夏目と燕妖怪の仲が少しずつ進展していく…

(TVK)S・A〜スペシャル・エー〜 #19

S・A~スペシャル・エー~ 【2】 [DVD] S・A~スペシャル・エー~ 【3】 [DVD] S・A~スペシャル・エー~ドラマCD Vol.2「光・明・芽・SA」編 S・A~スペシャル・エー~ キャラクターソングアルバム 明と宙が付き合い始めたことで八尋が嫌がらせにくるかも知れない、…

北京五輪柔道 男子73キロ&女子57キロ

三日目は男女ともにメダルなし。 まあ・・・この辺の階級は毎回厳しいんで仕方がない。 金丸も佐藤も負傷があったようだけど大丈夫なんだろうか・・・。 せめて三位決定戦にまでは進んでメダルへの希望くらいは掴んで欲しかった。 今日のニュースは北島一色…

ソウルイーター #19

ソウルイーター キャラクターソング(2) ソウルイーター キャラクターソング(3) 死武専生VSメデューサ一味、本格激突開始。 基本的には4VS4の王道チームバトル展開になっているのだが、 誰と誰が戦うかのカード決定までの作戦理論組み立てや 立ち塞がる…