へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2008-08-22から1日間の記事一覧

(TVK)乃木坂春香の秘密 #7

父親にオタク趣味がバレたと家出してきた春香を泊めることになった裕人、 だがそこには父親の放った地獄の猟犬部隊が迫りつつあった。 ヒロインを家に泊めることになってしまいドキドキという 比較的リアル寄りのラブコメ展開と、 金持ちの親父が特殊部隊を…

ToLOVEる-とらぶる- #21

To LOVEる-とらぶる-バラエティーCD その3 御門先生に言われて宇宙人専門の旅館を作ったリトだったが、 そこにやってきた忠臣蔵宇宙人のせいで大騒動に。 まず、何でリトがそんなの作るのに乗り気になっているのか 良くわからなかったのだが、まあララもいき…

ひだまりスケッチ×365 #8

TVアニメ「ひだまりスケッチ×365」ドラマCD TVアニメ「ひだまりスケッチ×365」キャラクターソングVol.1 ゆの TVアニメ「ひだまりスケッチ×365」イメージソング集 ひだま~ぶる 体育祭と、その後の反省会。 全編体育祭でいくのかと思ったら、後半はいつも通り…

西洋骨董洋菓子店〜アンティーク〜 #8

西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ 初回限定生産版 第2巻 [DVD] 母親に冷たく扱われ店への駆け込んできた少女、その正体は・・・。 まず何よりこの作品に美少女萌えキャラが出てきたことに驚いた。 その見た目と激しいギャップのある幼女的な仕草も破壊力が高…

アリソンとリリア #20

占拠された離れにフィオナ達を助けに向かうリリアとトレイズ。 リリアへの正体告白に結局踏み切れずタイミングを逸する トレイズのヘタレぶりに笑ったのだが、 リリアもいい加減自主的に何か気付いても良さそうなものを ことごとくスルーしていくからなぁ・…

今日からマ王!3rdシーズン #17

サラレギーに誘われて小シマロンへやってきた有利達、 そこでサラレギーの命を狙う小シマロンのお家騒動に巻き込まれることに。 サラレギーの笑顔にすっかり騙されて骨抜きにされていく有利と、 それを心配して嫉妬に狂うヴォルフラムの様子に いずれやって…

NARUTO疾風伝 #72

飛段&角都による二尾狩り。 二尾の人はアニメで出番増えるかと少し期待したのだが、 特にそんなこともなく原作通りあっさりやられてしまったか。 飛段の宗教関連の発言もそのまんまでいくようだが・・・大丈夫なのか? それにしても、てらそままさきの飛段…

銀魂 #120

アニメオリジナルの桂&ハタ皇子話と、 原作ネタのマダオ寿司話の二本立て。 一応「投げっぱなしオチ繋がり」という共通性はあったようだが、 やはりゼロから立ち上げたオリジナルだと原作を広げたものとは 少し毛色が違って上手く馴染まない感じがしてしま…