へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2008-09-07から1日間の記事一覧

ペンギン娘はぁと #12

長い夏休みが終わってついに第二部開始。 内容的には原作通り貧乏になってしまったシロクマの誕生日ネタ。 今までの話と比べてもハートフル系のおとなしい内容だったのに、 ちゃんとキャラへの愛着や声優の演技をフックに ドラマが追えるようになっていたな…

(TVK)Mission-E #9

Mission-E File.2 [DVD] 前回あんな別れ方したのに公園で再び麻織とアドルが再会。 しかし改めて決別をして麻織はオズの一員としての自覚を深めていく。 千波美やオズの仲間達と絆を強め学校でも明るく振る舞い始めた 麻織の成長ぶりは見ていて微笑ましかっ…

(TVK)ストライクウィッチーズ #10

TVアニメーション ストライクウィッチーズ コンプリートエンディングテーマコレクション 坂本さんは芳佳の必死の回復魔法の甲斐もあって一命を取り留め、 芳佳の命令違反もとりあえずは謹慎処分で済んだ・・・というのに 芳佳は人型ネウロイの真意を確かめる…

二十面相の娘 #19

TVアニメ「二十面相の娘」オリジナルサウンドトラック 二十面相を名乗った教授が東京を盗むと発言したことで、 群衆が恐怖から暴徒と化し二十面相の娘であるチコに襲いかかる!! ここで群衆暴動VSチコなんて構図を出してくるとは驚かされた。 恐怖によっ…

(TVK)セキレイ #10

セキレイ サウンドステージ 02 知り合い総動員して帝都脱出作戦を練る皆人達、 だが月海はセキレイとしての誇りから作戦への協力を拒絶する。 大家さんにパンツ以外切り裂かれたはずの月海の服が、 皆人に胸揉ませる段階では胸の部分以外再生していたのは何…

(TVK)BLASSREITER #20

「そんな奴置いてけよ」 作監:結城信輝によるツヴェルフ本部最後の日。 XAT壊滅編とどうしても比べてしまうのだが、 結局アポカリプスナイツに死者が出なかったのも含めて あれほどの絶望的な感じはなかったなぁ。 ヴィクターのあのチューブまみれの死に…

(TVK)狂乱家族日記 #22

狂乱家族日記 キャラクターソングアルバム 空から降ってきた水型宇宙人のオアシス、 彼女こそ地球を滅ぼす災厄だと狂乱家族は警戒するのだが・・・。 とりあえず、今回の配役は水の宇宙人だから水樹奈々なのか!? 髪の毛に目玉が付いていたり脱水症状になる…

(TVK)薬師寺涼子の怪奇事件簿 #10

涼子そっくりの少女にもなみと名付けて色々と世話する泉田達、 しかしシバの女王が指揮する私設警察にもなみを奪われてしまう。 前半の、少女を教育していくパートは普通に面白かった。 メイドさんの胸強調するデザインのエプロンとか、 こっそり新妻料理本…

テレパシー少女蘭 #11

ジャーナリストの兄が行方不明になったという事件の 調査を受けた蘭達だったが、三つ目一族や消えた村の謎、 そして権力者の思惑が渦巻く陰謀に巻き込まれていくことに。 いきなり警備厳重な屋敷に適当な嘘で乗り込んだり、 その相手に渡された旅館のチケッ…

ケロロ軍曹 #228

郵便配達人のメルルからの手紙を軍の最後通牒と勘違いして逃げ回る話と、 夏美とケンカした冬樹が軍曹とバイクで宇宙パーキングエリアにいく話。 メルルは松岡由貴の声もあって元気で可愛いキャラになっていた。 郵便配達人なら今後も色々と出番は作れそうな…

しゅごキャラ! #48

しゅごキャラ!(9)(通常版) [DVD] しゅごキャラ! あむのにじいろキャラチェンジ ややにガーディアンとしての自覚を強めてもらおうと インコ探しの仕事を一任したものの、やっぱり気になって その仕事ぶりをみんなでストーキングしてしまうことに。 ややが何故…

BLUE DRAGON 天界の七竜 #23

BLUE DRAGON-天界の七竜- 3 [DVD] 街の食糧を食い漁るシュウ達の偽物と対決する話。 一応本物だろうが偽物だろうが影使いである以上は 一般人に恐れられるという宿命を見せている部分もあるにはあったのだが、 結局はメタボな姿の偽物達とドタバタ対決してる…