へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2008-09-13から1日間の記事一覧

グレンラガン パラレルワークス #7

劇場版公開に合わせて再開してたグレパラの、山賀博之版。 山賀版なので当然アニメではなく実写映像を合成編集した ある意味ストレートなPV調の作品になっている。 荒野のガイコツから始まり第三部&第四部の名ゼリフ集を経て 大銀河へと続いていく流れも…

(TVK)フルメタル・パニック!The Second Raid(再) #12

寝たきりガウルンとの最終決戦。 身体的な差は明白ながら、精神的に宗介を圧倒し 最後には自分を殺させることで実質勝利するという ガウルンの狂った存在感の見せ方がやはり素敵。 宗介VSガウルン、テッサVSマデューカスの 両極端な会話バトルだけで話を…

イタズラなKiss #23

イタズラなKiss 第6巻 [DVD] 原作で描かれなかったクライマックスに突入。 まずは金之助&クリス、須藤&松本のサブキャラカップリングを確定。 金之助が店持って独立したのは結構感慨深いものがある・・・。 須藤と松本のエピソードも二人らしさが出ていて…

マクロスF #23

マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」 その場その場の役割を演じているだけで自分の考えがないと、 ミハエルにもオズマにも言われたことを今度は兄さんに言われ、 ついにアルトが出した結論は「ランカ殺す」だった!! いや待て、おかしくないかその理屈!? それ…

ゴルゴ13 #23

ハイジャック事件に巻き込まれたゴルゴが 暗号で依頼を受け取り犯人達を瞬殺する話。 あっさり事件解決出来るにもかかわらず、 仕事でなければ自分の身が危なかろうが殴られようが 動かないというゴルゴの頑固さを見せる話だったんだろーか? 逆に内心ムカつ…

(TVK)鉄腕バーディー DECODE #11

小夜香こそがリュンカであるとバーディーに告げられたつとむ、 その直後に再生した肉体を取り戻し小夜香と一緒に逃避行を試みるが、 小夜香自身のシャマランのところにいくという意思を止めることも出来ず、 あとからシャマランの真意に気付いても、もう何も…

ドラえもん #119

アドベン茶とベロ相占いの話。 アドベン茶は松本保典パパの絶叫ぶりが楽しかった。 ベロ相占いは、未来にいったあとの夕焼けの町並み、 電車の過ぎ去る風景、仕出し弁当屋の細かな描写など、 叙情的で丁寧な演出が非常に印象的だった。 作家志望役のチョーの…

きらりん☆レボリューション #126

少し星司に対して心が揺らいだものの自分が好きなのは やっぱり宙人だ・・・と認識を改めたところだったのに 当の宙人が余計なお節介焼いてきて思わずきらりが「ばか!!」とブチキレ。 そういえば宙人って未だにきらりが好きなのは星司だと 勘違いしたまま…