へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2008-09-14から1日間の記事一覧

ペンギン娘はぁと #13

貧乏シロクマとバドミントン勝負したところ、 ペンギンが妙な性癖に目覚めて変態化する話。 今回はニコニコ動画の規制の限界に挑むような エロ回になっていてある意味素晴らしかった。 片岡あづさの無理している感じの喘ぎ演技も逆に良い・・・。 しかしまた…

(TVK)Mission-E #10

またしても意外とあっさり出会ったアドルと千波美、 決闘で決着をつける前に千波美は婚約指輪を贈られて 死亡フラグ全開だったものの、実はそれが生存フラグだった。 しかし婚約指輪に抜け目なく発信機仕込んでる男ってのも いろんな意味でどうかと思うぞ・…

(TVK)ストライクウィッチーズ #11

最新鋭ロボ、ウォーロックの登場によって解散に追い込まれたウィッチーズ。 しかしネウロイの技術を使っていたウォーロックは暴走を開始してしまう。 これは、あと一話で終わりなのでウィッチーズが再結集して 暴走ウォーロックと決着つけるだけで尺は終わっ…

二十面相の娘 #20

教授が偽二十面相っていうかサイボーグ004みたいになって 二十面相とチコを圧倒しついに東京壊滅の引き金を引く。 悪事を働いていた二十面相は教授の方だったというのは、 都合の良い話のようではあるが辻褄は合っていて納得。 ラスボスとして偽二十面相…

(TVK)セキレイ #11

セキレイ サウンドステージ 02 作監:小森篤&斉藤良成。 帝都脱出作戦を進めるなか草野のピンチに松もバイク出撃、 しかし待ち受けていた伊藤静&斎賀みつきの前に結が敗れる!! そりゃー最後の壁にいきなりこんなツートップが出てきたら 負けるのも致し方…

(TVK)BLASSREITER #21

ヘルマンVSベアトリス、命を懸けた因縁の決着戦。 空中を飛び交う板野サーカスな戦闘シーンの出来が見事だったが、 ヘルマンがゲルトから受け継いだものを更にマレクに託していく 魂の伝承による決着への流れがそれ以上に感動的だった。 ここでゲルト→ヘル…

(TVK)狂乱家族日記 #23

狂乱家族日記 キャラクターソングアルバム 意外とフレンドリーながら生態が半端なくてやっぱり危険な強欲王、 その目的はかつて水の惑星で神をしていた月香に告白することだった。 月香は凶華のように自称ではなく本物の神様だったわけね。 水の惑星というと…

(TVK)薬師寺涼子の怪奇事件簿 #11

泉田の部屋に急成長したもなみが押し掛けてきてラブコメ展開に。 しかし泉田は成長し過ぎた少女にはすでに 性的魅力を感じないのであった・・・みたいな設定想像したが、 実際涼子との関係を考えてもその可能性高い気がしてならない。 広橋声の幼女の一件も…

テレパシー少女蘭 #12

拉致監禁された蘭に屈強な男達と変態じじいの魔の手が迫る!! 監禁され襲われそうになるまではまあともかくとして、 さすがに注射器はマズいだろ注射器は!! 明らかに薬漬け凌辱展開になってたぞNHK教育!! 表情作画が良かったこともあって、顔を赤ら…

ケロロ軍曹 #229

世界から音を奪い取る侵略者が現れたことでセリフも効果音も 全て消えてしまう話と、その侵略者と人知れずサブローが戦う話。 一話目はまずセリフを全部ナレーションが代弁するというネタが 藤原啓治頑張り過ぎで非常に面白かった・・・のだが、 通常ナレー…

しゅごキャラ! #49

しゅごキャラ!(9)(通常版) [DVD] イクト行きつけのバイオリン屋で職人志望の女の子と出会うあむ。 久々のゲストキャラの話をメインに夢の大切さを語る スタンダードな内容でそれ自体は良かったんだけど、 何かイクトの事情が明かされそうな雰囲気あったのに …

BLUE DRAGON 天界の七竜 #24

BLUE DRAGON-天界の七竜- 3 [DVD] ジーロ&スィーと合流して今までのまとめと今後についての話し合い。 実は意外な人が生きていたんだ!!・・・というネタを やたらと引っ張っていたのでネネかゾラでも出てくるのかと期待したのに、 普通にロギでちょっとが…