へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2008-09-28から1日間の記事一覧

ペンギン娘はぁと #15

ペンギン娘はぁと DVD Vol.2 本編の時間が二桁超えてる!! 昔、ペンギンに告白してしまった過去を変える為に 択捉さんがタイムトラベルをする話・・・ということで、 ペンギンも択捉さんもねねもロリバージョンが登場。 そのせいでスタッフに気合いが入って…

(TVK)Mission-E #12(終)

Mission-E File.2 [DVD] Mission-E File.3 [DVD] 放送を続ける敵本部に乗り込んで大バトル。 これまであまり活躍の機会のなかった由真さんが スーツに日本刀姿で大暴れしたり敵ロボに銃撃受けて悶えたり、 色々と大盤振る舞いしていたのが面白かった。 しか…

二十面相の娘 #22(終)

二十面相の娘 5 (初回限定版) [DVD] 二十面相の娘 6 [DVD] 二十面相の娘 7 [DVD] 二十面相の娘 8 [DVD] あれから三年、チコに会いにロンドンにやってきた春華は、 そこで迷子の少年を助ける為に少女探偵団を久々に復活させる。 月日の流れで変わっていくもの…

(TVK)BLASSREITER #23(終)

ブラスレイター VOL.4 [DVD] ブラスレイター VOL.5 [DVD] BLASSREITER (VOL.6) [DVD] ザーギンとの戦闘中でもやっぱり眠ったジョセフに代わり、 真主人公ゲルト&ヘルマンが復活!! え、これ一体どういう理屈になってるの?・・・と 燃える展開に対して設定…

(TVK)狂乱家族日記 #25

狂乱家族日記 キャラクターソングアルバム 今回が最終回だと思い込んで観ていたもので、 このペースで終わるのかと心配していたところに 銀夏EDがきてびっくりしてしまった。まだ一話残ってたのね・・・。 ともかく、月香から離反した「水」が凶華に取り憑…

(TVK)薬師寺涼子の怪奇事件簿 #13(終)

薬師寺涼子の怪奇事件簿 第3巻 [DVD] 乗っ取った戦車で大暴れして敵本部に爆撃かまし薬師寺涼子大勝利!! 無茶苦茶な展開をそのままキャラの強度で押し切ったって感じだったなー。 ただ、痛快というよりももはや理不尽なレベルに達しちゃっているので、 観…

テレパシー少女蘭 #14

テレパシー少女 蘭 3 [DVD] 人面瘡編の後編。 オカルトまったく関係なかった事件の真相については かなり脱力したもののナイフで襲われたり縛り付けられて火を放たれたり、 危機的な展開の連続で深いこと考えなければ面白かった。 そんななかでお婆さんが子…

ケロロ軍曹 #231

武者ケロ三話目。 関西弁な桃華姫がヴァイパーと結婚させられそうになるのを 助ける話・・・だったはずなのにいきなり時速30キロ以下になると 人力車の爆弾が爆発するというスピードネタに切り替わって驚いた。 時代劇とまったく関係ないじゃないかそれ!…

しゅごキャラ! #51

しゅごキャラ! アミュレットBOX(3) [DVD] 一応、一年目ラストの疑似最終回・・・のはず。 あむとイクトがエンブリオを奪い合うものの 結局いつものように取り逃すという節目にもなってない話だったので、 これで一区切りという感覚すら希薄な終わり方ではあ…

BLUE DRAGON 天界の七竜 #26

BLUE DRAGON-天界の七竜- 4 [DVD] アンドロポフと穏やかに暮らすクルックの村に、 無理難題を押し付けるレジスタンスがやってくる。 敵軍ではなくお前達の為に戦ってやってるんだから 人と金と食糧出せと言ってくるレジスタンスの暴挙を 戦争が生み出す悲劇…