へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2008-10-05から1日間の記事一覧

ペンギン娘はぁと #16

ペンギン娘はぁと DVD Vol.2 ゆらゆら+ゆりゆら+ななななー タイムマシンで過去改変話の後編。 前回から普通に続いているうえに今回も本編時間が長く、 しかも内容的にも真面目な作り。 何だかいつにも増して普通に面白い作品になっていたなぁ・・・。 まあ…

(TVK)(新)とある魔術の禁書目録 #1

原作は番外編を少し読んだくらいなのでほぼ未読。 監督:錦織博、制作はJ.C.STAFF。 JCで川田まみなOPがシャナっぽい・・・。 超能力者が多く存在する科学万能の学園都市に暮らす当麻の部屋のベランダに、 何故か引っ掛かっていたのは魔術師に追われてい…

(TVK)(新)ケメコデラックス! #1

ケメコデラックス!/プリップリン体操 TVアニメ「ケメコデラックス!」OP&EDテーマ 原作未読。監督は水島努、制作はハルフィルムメーカー。 主人公の嫁を名乗って突然現れ大暴れを繰り返す謎の物体ケメコ、 しかしその中の人は初恋の少女が美しく成長した姿だ…

(TVK)狂乱家族日記 #26(終)

狂乱家族日記 七かんめ [DVD] 狂乱家族日記 八かんめ [DVD] 水に憑依された凶華だったが、凰火と子供達の愛によって 逆に水を乗っ取り返して復活。あとは月香と強欲王の結婚問題を オアシス乱入など色々ありながらも解決して、一件落着の最終回。 前半の凶華…

(TVK)(新)屍姫 赫 #1

Beautiful fighter 初回限定盤 オリジナル・サウンドトラック 屍姫 赫 原作未読。 監督:むらた雅彦、シリーズ構成:會川昇、キャラデザ:久保田誓&貞方希久子。 キャラデザコンビからわかるように制作はガイナックス。 養護施設で育った主人公は親代わりに…

テレパシー少女蘭 #15

時をかける留衣。 フリマで買い物してたら謎の霊に導かれてタイムスリップって、 蘭&翠以上にトラブルを引き寄せる体質なんだなぁ、留衣・・・。 留衣が消えた時の蘭の取り乱しぶりは愛情の深さが感じられて良かった。 しかしその頃留衣は、蘭そっくりで声…

家庭教師ヒットマンREBORN! #102

OP&ED変更。 OPはいかにもジャンプバトルアニメって感じになっててカッコ良い。 ハルと京子がダブルヒロインらしく可愛かったのも良かった。 EDは現代で記念写真撮影。メガネ獄寺が妙に印象的だ・・・。 本編は、突入作戦開始。ここからは本当にも…

ケロロ軍曹 #232

ハローダーウィン!~好奇心オンデマンド~ OP変更。加えて川上とも子が病気療養の為、冬樹役が桑島法子に変更。 代役を知らせるテロップ流していたのは結構珍しいなー。 こういうのって子供でも結構気にするものだから親切だったと思う。 聞いてみても桑島冬…

しゅごキャラ!!どきっ #52

しゅごキャラ! アミュレットBOX(3) [DVD] タイトル変更で二年目突入。話数表記はそのまま継続される模様。 合わせてOP&ED変更。なでしこが男バージョンで復帰してるー!! 新たなライバルになりそうな女キャラもいるが、 基本的な構図は一年目とそう変…

BLUE DRAGON 天界の七竜 #27

BLUE DRAGON-天界の七竜- 4 [DVD] OP&ED変更。 OPの見所はラスト近くのプリムラが大人化して全裸に・・・って、 あれ、これプリムラじゃなくてゾラ!? どういうことだこれ!? 凄いネタバレである一方、先の展開を激しく妄想させる絶妙な仕込みでは…