へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2008-10-12から1日間の記事一覧

ペンギン娘はぁと #17

リーフ&アクアによってシロクマが誘拐される。 リーフが出てきた途端コメントでみほちゃん先生呼ばわりされてて笑った。 いや、確かに似てるけど・・・!! リーフ役の秋谷智子って そういえば「どれみ」のはづきや「ガッシュ」の鈴芽かー。 アクアの宍戸留…

(TVK)とある魔術の禁書目録 #2

とある魔術の禁書目録 第1巻(初回限定版) [Blu-ray] とある魔術の禁書目録 第2巻(初回限定版) [Blu-ray] インデックスを連れにきた炎の魔術師と対決。 炎と爆発の描写については魔法バトルの醍醐味を 充分に感じさせてくれる良い出来になっていた。 右手で何…

(TVK)ケメコデラックス! #2

ケメコデラックス!1(初回限定版) [Blu-ray] ケメコデラックス!2 (初回限定版) [Blu-ray] 脚本&絵コンテ&演出:山本寛。 OPの件についてはスルーだが責任を果たしに門脇聡も原画に連れて登場。 というかスラップスティックでパロディ満載な内容は むしろ…

(TVK)(新)CHAOS;HEAD #1

CHAOS;HEAD ドラマCD TVアニメ「CHAOS;HEAD」挿入歌「~グラジオール記黙示録詩編より~『磔のミサ』」 監督:石山タカ明、シリーズ構成:井上敏樹という 「メイプルストーリー」で組んでいたコンビによる 美少女ゲーム原作のサスペンス作品。 石山タカ明がこ…

(TVK)(新)純情ロマンチカ2 #1

TVアニメ「純情ロマンチカ」サウンドコレクション1 第二期開始。 TVKでの放送時間が少し繰り上がったが、 DVDがあれだけ売れれば扱いも良くなるというものか・・・。 本当に、第一期があれほど結果を残すとは想像を超えていたなー。 スタッフは監督の…

(TVK)屍姫 赫 #2

Beautiful fighter 初回限定盤 オリジナル・サウンドトラック 屍姫 赫 事故で死んだ子供達が屍となって復活、 旺里はたまたま眞姫那が始末しようとしていた少女を 助けることになってしまうが・・・。 というわけで、屍退治の仕事の様子をシステムの内容や …

テレパシー少女蘭 #16

テレパシー少女 蘭 3 [DVD] 蘭と翠もタイムスリップして闇鬼に取り憑かれた主人を倒し一件落着。 高速展開のせいで細かい背景事情やタイムスリップ設定の謎、 闇鬼って結局何だったんだといった多くの要素が 説明不足になってしまっていたものの、テンポの良…

ケロロ軍曹 #233

壁にぶち当たり悩む新人マンガ家を秋ママが人妻の魅力で誘惑する話。 っていうか、いきなり家に知らない人を連れてきて 子供達に世話を任せるって結構無茶だと思うんだけど、 今回の秋ママはとにかくエロ可愛かったもので文句の言いようもない・・・。 風呂…

しゅごキャラ!!どきっ #53

しゅごキャラ! アミュレットBOX(3) [DVD] 今回も半総集編。 前回がガーディアン視点だったので今回はイースター視点、 更にあむとイクトの関係を改めてまとめる形に。 アミュレットハートの新変身バンクもお披露目されたものの、 何か動きが前よりおとなしく…

BLUE DRAGON 天界の七竜 #28

BLUE DRAGON-天界の七竜- 4 [DVD] 白の旅団とローゼンクロイツの戦争開始。 ロギが開発した新型ロボット兵器スレイプニル、 攻撃がインコムによるオールレンジ攻撃にしか見えないと思ってたら、 更に隊長機からの制御によって他の機体を同時に操るなんて モ…