へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2008-10-19から1日間の記事一覧

ペンギン娘はぁと #18

シロクマ四天王VSリーフ。 サムネイルがパンチラ画像になってて誰のかと思ったら 女装男のでしたという仕込みが実に見事だった。 っていうかあれなら別に男のでも構わないしなー。 ペンギンが不思議な踊りで数少ない出番に インパクトを与えていたのには笑…

(TVK)とある魔術の禁書目録 #3

とある魔術の禁書目録 第2巻(初回限定版) [Blu-ray] ちゃぶ台使って天使降臨。 アパートの一室でその場にあるもの利用して天使降臨の 儀式を行うというシチュエーションは凄く面白かったものの、 相変わらずセリフ説明頼みで絵的に見せる演出が不足気味だっ…

(TVK)ケメコデラックス! #3

ケメコデラックス!2 (初回限定版) [Blu-ray] ケメコ、女教師化して初登校。そこに刀少女の刺客が襲来する。 冒頭の本編の見どころ紹介がネタバレ激し過ぎて、 本来出オチであるべきケメコガングロ化や女教師化ネタが 潰されてしまっていたように思うんだけど…

(TVK)CHAOS;HEAD #2

CHAOS;HEAD ドラマCD TVアニメ「CHAOS;HEAD」挿入歌「~グラジオール記黙示録詩編より~『磔のミサ』」 記憶にない女友達の出現に戸惑う拓巳、 優愛の積極的なアプローチを受けて三次元に癒しを求めても 良いのかも知れないとよろめいていくが、 そこで優愛が…

(TVK)純情ロマンチカ2 #2

TVアニメ「純情ロマンチカ2」オープニングテーマ 「衝動」 TVアニメ「純情ロマンチカ2」エンディングテーマ 「相生-アイオイ-」 TVアニメ「純情ロマンチカ」サウンドコレクションvol.2 宇佐見のパーティーで男同士付き合ってるなんて スキャンダルが発覚する…

(TVK)屍姫 赫 #3

屍姫 赫 第一巻【初回限定版】 [DVD] 屍姫 赫 第二巻【初回限定版】 [DVD] Beautiful fighter 初回限定盤 オリジナル・サウンドトラック 屍姫 赫 赤ん坊の泣き声とともに現れる屍を追って、 潰れかけた産婦人科の調査を開始する眞姫那。 妊娠しちゃった女子…

テレパシー少女蘭 #17

テレパシー少女 蘭 3 [DVD] 福引きで南の島への旅行を当てていざ水着回!!・・・と思ったら 島には泳げる浜がありませんでしたってことで速攻水着終了!! な、何という詐欺・・・これがNHK教育か!! また曰くありげな連中が集まり、謎の植物や秘められ…

ケロロ軍曹 #234

テロップで出した文章を現実化する話と、 ウレレのハウツー本に従って侵略訓練をする話。 一話目は普段やってる演出をそのままネタに昇華させたような 変なノリがあって面白かった。ラストのニコニコ動画ネタは、 それやってるのにネットにアップロード禁止…

しゅごキャラ!!どきっ #54

にじいろキャラチェンジ! しゅごキャラ! アミュレットBOX(3) [DVD] イースターの新たなキャラ持ち、ルルの能力によって 夢を暴走させられたあむの友達がキャラなりさせられてしまう。 二年目本格開始ということで、まずはルルの能力による 新たなバトルフォ…

BLUE DRAGON 天界の七竜 #29

BLUE DRAGON-天界の七竜- 5 [DVD] BLUE DRAGON-天界の七竜- 6 [DVD] プリムラの予言時間以内にローゼンクロイツを 仕留めきれなかった白の旅団が総崩れの状態に。 しかしその戦場に更にミヒャエルが乱入してくる。 各軍の思惑と戦力が入り乱れての戦況を わ…