へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2008-11-01から1日間の記事一覧

(TVK)フルメタル・パニック?ふもっふ(再) #6

ポニーテール好きの変質者とボン太くんが戦う話と、 幽霊が出ると噂の廃病院に乗り込む話。 ボン太くんVS婦警のガンダムパロは、 まさかその後スパロボ参戦で似たようなことが 実際に起こるとは当時予想だにしなかったなぁ・・・。 廃病院ネタは、メインの…

鉄のラインバレル #5

鉄のラインバレル O.S.T. 石神にJUDA入りを勧められながらも 植田佳奈&釘宮理恵な双子に邪魔者扱いされたり 絵美にキツい駄目出しを食らったりで迷い続けた浩一だったが、 双子のピンチを目の当たりにしてついに戦うことを決意する。 矢島の死という契…

黒執事 #5

その執事、歌唱 切り裂きジャック、その正体はマダムレッドとその執事だったのDEATH!! グレルは単なるドジ執事ではないとは思っていたが、 あそこまで福山潤の変態演技を引き出してくれるキャラだったか!! 正体現してからのオカマ口調のノリノリ演技は本…

ゴルゴ13 #30

ゴルゴの名を騙って殺しをしていた男が 無謀にもゴルゴに挑戦し返り討ちに合う話。 「こうなることはわかっていたのに・・・」という 最後の女の嘆きに、まあそりゃそうだよなぁと同情。 しかし今回最大の見せ場は勝負の裏で行われていた ストリップショーだ…

(TVK)かんなぎ #4

かんなぎ 2 【完全生産限定版】 [DVD] 産巣日の時(かんなぎ盤) 街のアイドルざんげちゃんを助けた仁だったが、 その娘はナギの妹の腹黒ドS少女だった。 御神木が倒され人々の信仰を集める象徴が消えてしまったので、 代わりにアイドルを目指すという理屈に…

天体戦士サンレッド #5

溝ノ口太陽族 鶏タンゴ鍋 怪人軍団がお化け屋敷でバイトする話と小ネタの数々と プテラノドンの遺伝子を継ぐ有望な人材をスカウトしようとする話。 比較的長めな二話の間にシュールネタとレッドさんの出番と ヴァンプ将軍のお料理コーナーが挟まっているとい…

ドラえもん #123

マイクロボットによる突撃ワイドショー取材が 怪我の功名でカップルを誕生させる話と、 タンマウォッチが壊れてのび太が停止世界に取り残される話。 一話目はヘタすると強引な取材肯定みたいに見えてしまうが、 その辺は深く気にするほどでもないか・・・。 …

きらりん☆レボリューション #133

きらりん☆レボリューション 3rdツアー STAGE1 [DVD] クラウディの罠にまんまと嵌まって完全に恋してしまったのえる、 きらり&こべにも応援することを誓ったものの、 しかしクラウディはCM撮影できらりにマジキスを迫る!! この外道なイケメンによってア…