へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2008-11-02から1日間の記事一覧

ペンギン娘はぁと #20

ひとぢちなシロクマを鞭でシバキ倒しペンギンへの 変態的なこだわりを爆発させる黒薔薇を追って、 ついに立ち上がった択捉さんが薔薇の塔へと挑む。 今回はスク水シロクマに巫女服ねねにチャイナシャーに コスプレペンギンに・・・と各キャラが それぞれのコ…

(TVK)とある魔術の禁書目録 #5

当麻のあがきも虚しくインデックスの記憶消去の刻限に。 もうやれることは何もない・・・と落ち込んでいたところ、 ふと思いついて先生に電話したら「完全記憶能力で脳がパンク? そんなこと脳医学的にあり得ませーん」と明るく返され、 そりゃそうだよなー…

(TVK)ケメコデラックス! #5

ケメコデラックス! オリジナルサウンドトラック コミックマスターJ化して母親の修羅場を助けたケメコに 映画のチケットが送られ、三平太と一緒にデートすることに。 街の名前があけぼのなんで負けボノの銅像だの、 いろんな恋愛やそうでない映画を合体させ…

(TVK)CHAOS;HEAD #4

CHAOS;HEAD ドラマCD 謎の女達が口にするディソードなるものを探して一万円で購入したら あっさり折れちゃって拓巳の心も完全にポッキリいきかけてしまう話。 検索したらあっさり伝説が見つかったうえに渋谷で買えて、 羞恥プレイ覚悟で持って帰ったらすぐ折…

(TVK)純情ロマンチカ2 #4

純情エゴイスト編。 時間軸的には花屋のリンクからすると第一話の裏ってことらしい。 他の連中には名前で呼ばせるのに自分には許してくれないヒロさんに 焦りを募らせる野分だったものの、結局ぶつかり合ってみたら お互いにどうしようもないバカップルでし…

(TVK)屍姫 赫 #5

オリジナル・サウンドトラック 屍姫 赫 旺里のクラスに転校してきた美少女、異月と一緒に使ったものは 生きて帰れないと噂されるレンタカーに乗り込んだ旺里と眞姫那。 暴走するレンタカーとの戦いの果てに、旺里は背信僧と呼ばれる男と 屍姫であった異月の…

テレパシー少女蘭 #19

学園祭でお化け屋敷喫茶をやることになった蘭達、 翠のメデューサコスプレが大受けして大盛況となるが、 翠は仲の良い蘭の両親の姿と自分の境遇を比べて実は少し落ち込んでいた。 というわけで、学園祭ネタに合わせて翠の家庭問題に切り込む話。 ずっと取り…

ケロロ軍曹 #236

クルルが作ったガムを食べて精神に異常が起こる話と、 そのガムでクルル似になったままのモア殿が 毒キノコを食べた疑惑のあるケロロ小隊を拷問にかける話。 とにかく両方とも「く〜くっくっく〜」と笑う クルルモア殿が実に可愛くて新鮮だった。 普段とそう…

しゅごキャラ!!どきっ #56

しゅごキャラ! アミュレットBOX(3) [DVD] にじいろキャラチェンジ! 帰ってきたなでしこが真の姿、なぎひことしてジャックに就任。 結局なでしこ=なぎひこというのは、空海以外には知らせないのか。 あむを取られまいと嫉妬するりまの様子には非常に萌えた。…

BLUE DRAGON 天界の七竜 #31

BLUE DRAGON-天界の七竜- 5 [DVD] BLUE DRAGON-天界の七竜- 6 [DVD] 白の旅団側の最終決戦に向けた準備の様子。 プリムラの予言を使った戦術の説明を妙に細かくやっていて 随分親切だと思ったら盗み聞きしてたデルフィニウムに 情報流す為だったわけね。デル…