へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2008-11-03から1日間の記事一覧

スキップ・ビート! #5

[asin:B001IF79YQ:title] ラブミー部の仕事として美白がウリのワガママアイドルに 付き合わされることになったキョーコだったが、 すっかり騙された挙句に足を痛めて道端に放置されてしまう。 しかし、アイドルの言い分もワガママには違いないが キョーコの…

今日の5の2 #5

BEST FRIENDS 今日の5の2 ドラマCD 第1巻 今日の5の2 春(初回限定版) [DVD] 今日の5の2 夏(初回限定版) [DVD] 今回は変則的な構成で、Aパートに一話、 三話目が男女別、そしてCパート付きという形に。 Aパートの相原を笑わせようとする話は、 くすぐり合…

(TVK)まかでみ・WAっしょい! #5

封印を解かれた福音をもたらす残酷な天使!! その暴虐の前に人々はただ蹂躙されるしかないのか・・・!? というわけで、異様に気合い入った作画演出でおくる、 飛田展男声のハードゲイ天使によって学園が修羅場と化す話。 本当に、何このクオリティの高さ…

機動戦士ガンダム00 #5

機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 3 ソレスタルビーイングもカタロンも人殺しじゃないかー、と 借りたジープで砂漠へ駆け出した沙慈だったものの、 速攻で連邦に捕まり暴行され、ようやく話のわかりそうな 荒熊さんが出てきてくれて身の上話をしてい…

絶対可憐チルドレン #31

絶対可憐チルドレン ドラマCD EPS.2nd 京都にある葵の実家にお邪魔して京都観光しつつ 文化遺産を狙うテロリストと対決する話。 もう全編葵萌え全開という作りでとにかく葵が可愛かった。 作画演出の気の遣い方と白石涼子のはしゃいだ演技が 絶妙に組み合わ…

おねがいマイメロディきららっ☆ #31

おねがいマイメロディきららっ☆ Melody4 [DVD] 星のカケラが喋ったと思ったら宇宙蚊だった話と、 きらりとデートする為に掟を破ってソララが自分の願いを叶えてしまう話。 一話目は素直に星のカケラがキャラ化していても良かったのになぁ・・・。 二話目はソ…

こちら葛飾区亀有公園前派出所SP

麗子が警察官を辞めてフランスに旅立つことになったものの 意地を張ってケンカしたままになってしまう両さん。 しかし葛飾のみんなに麗子が愛されていたことを知り爆走を開始する。 前回が変化球気味だったのに対して今回は人情と両さんの暴走に絞った こち…

イナズマイレブン #5

立ちあがリーヨ かつてイナズマイレブンと呼ばれた円堂の祖父率いる 伝説のチームの秘伝書に従い特訓を開始するサッカー部。 コント展開の末に秘伝書入手、けど字がヘタ過ぎて読めない、 読めたけど内容がフィーリング頼み過ぎてわからない、 豪炎寺が凄い読…

ゲゲゲの鬼太郎 #81

ゲゲゲの鬼太郎 第二夜 5 [DVD] 村人達の影を奪った針女とたった一人戦い続ける男と共闘する鬼太郎。 とにかく全編に渡って渋い男のドラマといったトーンで統一されていて、 完全に鬼太郎が脇役になるくらいハンターのおっさんがカッコ良過ぎだった。 針女と…

ネットゴーストPIPOPA #31

サヤカ達との買い物の最中にネットモンスター化した 計算ネットゴーストを救おうとする話。 パットのパワーアップにも成功したことで 勇太のネットゴーストを強化する能力の存在が確定。 サヤカについては買い物中の素直じゃない反応が可愛かったが、 入院中…