へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2008-11-05から1日間の記事一覧

地獄少女 三鼎 #5

地獄少女 三鼎 オリジナルサウンドトラック~肉喰~ モンスターペアレントな婆さんに苦しめられる先生だったが、 先生が本当に恨むべき相手は別にいた・・・。 今回はラストのどんでん返しと切ない余韻の出し方が上手かった。 その代わり地獄送りコントがカッ…

テイルズオブジアビス #4

テイルズ・オブ・ジ・アビス ドラマCD「エピソードゼロ」 TVアニメ「テイルズ・オブ・ジ・アビス」イメージアルバム ヴァン先生と合流したものの敵に呼び出し食らって 昔誘拐されたルークが発見された城へと赴き、 そこで実は二話目のボスモンスターが育ての…

無限の住人 #8

VS能登麻美子編。 本当に能登麻美子は喘ぎ演技をする機会に事欠かないなー。 勿論、単にエロいだけではなく己の宿命に抗えない 女の悲哀を感じさせる演技も素晴らしかったけど。 橋の上での天津との会話シーンは雰囲気のある演出が見事だった。 今回は万次…

魍魎の匣 #5

魍魎の匣 第一巻 [DVD] 魍魎の匣 オリジナル・サウンドトラック アバンでは関口の小説イメージという形で「姑獲鳥の夏」が映像化。 Aパートでは過去の千里眼実験描写で延々引っ張った挙句に榎木津登場。 そしてBパートではやっぱり延々引っ張った末に 「不…

ONE OUTS-ワンナウツ- #5

東亜の言葉で誇りを取り戻したオーナーのスパイに、 更に最終回のマウンドを預けて試合は東亜とリカオンズの完全勝利。 しかしオーナーは東亜に対し更に厳しい条件を突き付けてきたうえ、 次の試合相手は四割バッター三人をクリンナップに置く超強敵だった!…

BSアニメ夜話 電脳コイル

今回はコイルとガンバと諸事情によりグレンラガン劇場版。 何か権利的に緩い方向のものばかりになってきているよーな・・・。 今回のコイル特集自体は司会者も含めて全員絶賛モードのうえに 平松禎史の演出論や氷川竜介による事細かなエフェクト解説など、 …

BLEACH #193

BLEACH BEST TUNES(DVD付) ザエルアポロの偽物攻撃をどうにかした恋次と石田だったが、 今度はザエルアポロのお人形さん攻撃によって大ピンチに。 今更ながら能力多いよなー、ザエルアポロ・・・。 ペッシェ達の偽物間違い探しネタに付き合ってくれたり、 次…