へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2008-11-06から1日間の記事一覧

北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王 #5

ラオウとトキ、その再会と決別。 村が襲われて全滅し子供に恐れられて絶叫とか、 ケンシロウとユリアを守る為に死の灰を浴びたとか、 無想転生に到達出来る可能性があるのはケンシロウだけとか、 本編にリンクする要素が散りばめられていてそれだけで結構楽…

ヒャッコ #5

ヒャッコ 第2巻 [DVD] TVアニメ「ヒヤッコ」オリジナルサウンドトラック Aパートは女子生徒の盗撮写真を売っている男と その写真を見て女の子に惚れてしまった男の話。 盗撮男の語り部分は長過ぎてちょっと冗長になっていた印象。 歩巳に惚れたと思われてい…

ミチコとハッチン #3

作監:川元利浩によるミチコの人探しとハッチンのバイト。 作画的には雑多な街の様子や気だるげなミチコと健気なハッチンの様子、 後半のスラムでの追いかけっこなど見どころは多かったのだが、 話の要点が掴みにくくて上手く乗っていけなかったなぁ・・・。…

とらドラ! #6

とらドラ! Scene2(初回限定版) [DVD] とらドラ! ドラマCD Vol.1 とらドラ! サウンドトラック 仮面を使い分ける亜美と少しずつ距離を縮めていく竜児と大河。 亜美を追い回していたストーカーを大河が構わずぶっ飛ばしたことから 亜美も殻を一つ破って本当の自…

(TVK)伯爵と妖精 #5

my fairy TVアニメ「伯爵と妖精」キャラクターアリア集 ポールのメヌエット オレ様な子安武人妖精と釘宮理恵妖精と浅野真澄妖精と 妖精絵描きな神谷浩史が一気に登場しての新展開。 また釘宮理恵がTVKとテレ東で被る・・・!! 舞踏会を舞台にしてのリデ…

BSアニメ夜話 ガンバの冒険

ゲストの半田健人が仮面ライダー特集の時よりも 活き活きしていたのに一番驚いた。 まさか岡田斗司夫を圧倒しかねないほどに語り出すとは・・・!! OP曲を歌う河原さぶがOPを自分が歌っていると知って 「オダギリジョーも驚いていた」とこぼしていたこ…

遊☆戯☆王5D's #32

遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【2】 遊戯王5D's SOUND DUEL 01 クロウと一緒にダークシグナーの本拠地へと 殴り込みをかけた遊星の前にかつての友が立ち塞がる。 一方ジャックはカーリーと狭霧さんが修羅場を演じるヘリ内で、 あっさりと遊星の出生の秘…