へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2008-11-07から1日間の記事一覧

(TVK)ロザリオとバンパイア CAPU2 #6

修学旅行先で全国制覇を狙う西の番長四天王と対決。 今回は修学旅行ネタもそこそこに後半からは完全に 番長ネタにシフトして好き勝手やってたなー。 スケバン刑事ネタの細かさには何かスタッフの愛を感じた。 心愛の扱いももうギャグ&エロ要員にしかなって…

CLANNAD AFTER STORY #6

CLANNAD ラジオCD 渚と早苗のおまえにレインボー Vol.3 美佐枝さんの学生時代の恋の話、後編。 志摩くんと少しずつ仲良くなってついにはデレデレになる 美佐枝さんの変化の様子は丁寧で非常に可愛かった。 まあそれ以上に女装志摩くんがあまりにも破壊力甚大…

夜桜四重奏〜ヨザクラカルテット〜 #6

DJCD『夜桜四重奏 STB 桜真町町内放送』 第1巻(仮) TBSアニメーション 夜桜四重奏 オリジナルサウンドトラック AKIO DOBASHI feels 夜桜四重奏 友達を篠塚に誘拐されたことはが、単身戦いを挑む。 今は友達もいて楽しくやっている様子と、 それでも白い目で…

のだめカンタービレ 巴里編 #5

のだめと再会した黒木くんがのだめの自由奔放な姿に パリでやっていく自信を取り戻す話と並行して、 のだめに振り回されてウジウジする千秋の姿を見せる話。 パリでも変わらず自己主張して元気にやっていると 黒木くんは感じて立ち直るのだが、 一方千秋の前…

BSアニメ夜話 劇場版天元突破グレンラガン 紅蓮編

そういえばタイタニアの前にゲストで小西克幸が出ていたので、 上手い具合に二時間小西克幸タイムになってたな。 というわけでグレンラガン劇場版回。 当初は涼宮ハルヒをやると予告されながら変更されてしまったのだが、 電脳コイルとのSFとしての方向性…

タイタニア #5

LOST IN SPACE ジュスランが訪れた反乱の疑いのある惑星、 そこではタイタニアへの想いが生んだ陰謀と悲恋が渦巻いていた。 恋心を抱いていた幼馴染が大公妃になってしまったうえ、 大公が死んだあとジュスランの部下として傍にいけたと思ったら 当の大公妃…

今日からマ王!3rdシーズン #26

今いるジェネウスは過去のジェネウスが残した 記憶から生み出されたコピーだった。 クマハチコピーの話がそこに繋がってくるわけね。 しかしジェネウスの正体よりも歴代の大賢者の生まれ変わり 紹介の方がよっぽど衝撃的だったなー。 おばちゃんや巫女だった…

NARUTO疾風伝 #83

絵コンテ:伊達勇登によるシカマル達と飛段&角都との再戦。 やっぱりどうしても前回と比較されてしまうというリスクを 監督自らが絵コンテ描くことで被ったのだろーか? 本編は飛段と角都の仲の良さがとにかく印象に残る話で、 てらそままさきの演技もあっ…

ポケットモンスターダイヤモンド&パール #101

原作ゲームでのライバルキャラ、ジュン登場。 てっきりシンジに取って代わられて存在抹消されたんだと思ってた・・・。 しかしアニメで見ると人の話を聞かないうえに時間にうるさく せっかちな性格は相当にムカつくなー。 しかも何故かシンジの強さに憧れて…

銀魂 #131

スタンド温泉編、一話目。 原作だとまさかこれが長期シリーズになるとは とても思えない導入だったのだが、 冒頭に幸せだった頃の旅館の描写が付け加えられたことで 色々と背景にある物語を予感させる出だしになっていたなぁ。 本編はまず何より幽霊をスタン…