へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2008-11-10から1日間の記事一覧

スキップ・ビート! #6

[asin:B001IF79YQ:title] 本性を晒した瑠璃子と演技で直接対決することになったキョーコ。 足首捻挫も根性で耐えながら瑠璃子に真っ向勝負を挑み、 ついに瑠璃子に恐怖と敗北感を味わわせるまでに追い込んでいく!! 構図だけ見ればイジワルなアイドルに酷い…

今日の5の2 #6

BEST FRIENDS 今日の5の2 ドラマCD 第1巻 今日の5の2 BGM集 音祭り~春夏秋冬~ 昼寝するリョータに甘噛み、雨の中で泥んこ遊び、 賭博黙示録リョータ、そしてみんなで夏祭りの四本。 今回は微エロにノスタルジックな雰囲気にギャグにラブコメと、 カラーの異…

(TVK)まかでみ・WAっしょい! #6

てっきり男好きなのかと思われたメタリスの本命が 裏鈴穂だったと判明して燃え上がる青春恋愛をする話。 今回もメカ&エフェクト作画が無駄に凝ってて見応えがあった。 炎が光の翼みたいに広がる演出はシャナといいカッコ良い。 ところで、メタリスの挿入歌…

機動戦士ガンダム00 #6

「そうよ、そのまさかよ!!」のあと、「刹那が強引に・・・」とのことで、 特に何事もなく刹那とマリナは戻ってきた模様。 何だったんだあの前回のサーシェスのテンションは・・・。 で、戻ってきたら沙慈の愚かな行いのせいでカタロン基地が壊滅状態。 テ…

絶対可憐チルドレン #32

皆本と葵が京都行っている間に起こった賢木と紫穂&薫の話。 原作でもあったネタではあったのだが、 賢木のジョジョネタがリアル承太郎な小杉十郎太の オラオラネタによって更に強化!! っていうか偶然にも銀魂と物凄いシンクロ!! スタンドネタ使いとスタ…

おねがいマイメロディきららっ☆ #32

おねがいマイメロディきららっ☆ Melody4 [DVD] 人生に三度あるモテ期をもたらすモテ木を手に入れたバク、 その力でマイメロを惚れさせ周囲の反対を押し切り結婚することに。 この前のソララとバクの結婚ネタに続く話という感じだが、 相手がマイメロなだけに…

イナズマイレブン #6

立ちあがリーヨ 高所恐怖症のせいでイナズマ落としの土台になれない壁山、 そのまま試合になり敵チームの野性的プレイに翻弄されてしまうものの、 円堂のガッツ溢れる守備に触発された仲間達が奮起、 その期待を裏切れないと壁山も自分の限界を突破する。 今…

ゲゲゲの鬼太郎 #82

ゲゲゲの鬼太郎 第二夜 5 [DVD] 青森で発生した水涸れ事件の調査に向かったアマビエ達、 しかしアマビエ一人残して他の面々が全滅してしまう。 一応アマビエの四十七士覚醒回だったのだが、 わざわざ青森でやるからにはまさかと思ったが、 水涸れ事件を起こ…

ネットゴーストPIPOPA #32

博士が作ったワクチンソフトによってピットがスタンプ型の 武器に変身しネットモンスターを元に戻すことに成功。 パワーアップと呼ぶには何か微妙な見た目なのだが、 トドメを勇太に任せることになったのは良かったかも。 サヤカの正体については、ネットヴ…

Yes!プリキュア5 GoGo! #38

Yes!プリキュア5GoGo! Vol.6 [DVD] 自分の使命の重さを改めて認識させられ焦るミルキィローズ、 しかし仲間をピンチに陥らせてしまったことからドリームと心を通わせ タッグでふたりはプリキュアをやることに!! あの二人で手を握っての同時攻撃&必殺技と…

仮面ライダーキバ #39

劇場版 仮面ライダーキバ 限定 [DVD] 自分の正体と出生について全てを青空の会の面々に打ち明け 人類とファンガイアの架け橋になりたいと語った渡。 だがファンガイアへの憎しみを募らせる嶋は秘密裏にキバ抹殺指令を出し、 太牙には人類など家畜のようなも…