へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2008-11-12から1日間の記事一覧

キスダムR #27(終)

キスダムのリニューアル版限定の特別最終回。 Rは観ていなかったがGyaOで配信していてくれたのでここだけ試聴。 本編の話ももう結構忘れてしまっているんで大丈夫かと思ったが、 三分の一くらい回想だったんで全然問題なかったな・・・。 数年後、メガネ熟…

地獄少女 三鼎 #6

地獄少女 三鼎 オリジナルサウンドトラック~肉喰~ 骨女先生を奪い合う女生徒二人の醜い争いによって地獄流し発生。 一目連狙いかと思ったら百合でしたという序盤の引っ掛けと、 良い娘かと思ったら物凄い腹黒でしたという中盤の引っ掛けが どちらも上手い具…

テイルズオブジアビス #5

国に帰ったルーク、家族や婚約者である姫とも再会したものの、 実は自分が予言に記された英雄であると知らされ再び旅立つことに。 だがそこにヴァン先生からの衝撃の告白と怪しいお誘いが・・・!! ああこれは、完全に信頼出来そうに見えた年上の男に騙され…

魍魎の匣 #6

魍魎の匣 オリジナル・サウンドトラック 鳥口が語る御筥様の話をその知識と推理力で考察していく京極堂。 座敷で男三人座って喋っているだけという原作らしい展開を、 会話のテンポと間合いで絶妙に引っ張っていくことで 無理なくアニメでやっていたのは面白…

ONE OUTS-ワンナウツ- #6

東亜の球の秘密が回転数の操作にあることを見抜いた相手、 バットを変えたりといった作戦で東亜を追い込んでいくものの、 東亜はまだ切り札を見せてはいなかった。 球の回転数を自在に上げたり下げたりすることによって、 スピードの緩急や微妙なコース調節…

アニメギガ 川井憲次

基本的には押井作品での仕事についての語りがメインだったのだが、 サプライズ的に田中公平とタッグを組んだ「ダイ・ガード」の話が 映像付きで出てきて非常に嬉しかった。すっかり忘れてたけど そういえばそんな豪華体制だったんだよなー、ダイ・ガード!!…

BLEACH #194

BLEACH BEST TUNES(DVD付) ノイトラとネリエルの過去の因縁話。 ノイトラがネリエルのことを気に食わないという感覚について、 原作では不条理極まりないと思ったのだが、 金朋声で悟ったような説教してくるアニメのネリエルを観ると ノイトラがキレる気持ち…