へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2008-11-14から1日間の記事一覧

(TVK)ロザリオとバンパイア CAPU2 #7

修学旅行の最中に月音が実家に里帰り、 そこに萌香達もやってきて母親にあらぬ誤解を受けることに。 京都旅行の自由行動中に東京の実家に帰る点については、 月音は事情からして無理して当然とはいえ、 他のキャラの行動力も結構凄いよなー。 その辺りの突っ…

CLANNAD AFTER STORY #7

街を二分するチームの一つの頭を兄に持つ、資料室の有紀寧の話。 有紀寧の話に関しては今まで少しずつ伏線を張ってきていたので、 そんなに唐突な印象はないのだが、その代わり話の内容自体が どうも他と毛色が違い過ぎて若干戸惑うところはあるなぁ。 とい…

夜桜四重奏〜ヨザクラカルテット〜 #7

DJCD『夜桜四重奏 STB 桜真町町内放送』 第1巻(仮) 前半は街のお祭りとその後の酒盛り。 祭りの様子やヒメ達が行う神事の描写も面白かったが、 何と言っても打ち上げシーンで延々喋り倒す声優陣の演技が 混沌とした余韻を残す祭りのあとっぽさが出ていて良か…

のだめカンタービレ 巴里編 #6

伝統あるオーケストラの常任指揮者になることが決定した千秋、 しかしこっそりニッサントヨタの偽名で偵察にいったところ そこはチームワークバラバラな最悪のオーケストラだった。 しかしこんな状況下でも努力しようとする千秋は健気で凄いなぁ・・・。 一…

タイタニア #6

LOST IN SPACE アリアバート、ジュスランのアドバイスを受け入れて 自分を負かしたヒューリックと同じ戦法で反乱軍を撃破。 素直なのは良いけどジュスランに言われて 屈辱の戦法をすぐさま真似してしまうのはどうなんだ・・・? 特攻されて「敵にも勇者がい…

今日からマ王!3rdシーズン #27

アラゾンから自分は神族の王であり神剣を使って 協力して欲しいと頼まれる勝利。 ここで神族が出てきてサラレギーの話と繋がってくるのか。 勝利が弱ってるジェネウスに転んできちゃったこともあって、 勝利は白い烏に付きそうな気配だが、 裏にまだ色々とあ…

NARUTO疾風伝 #84

シカマル班VS飛段&角都。 気配を消して背後から不意打ちの雷切食らわして 「終わりだ」とか言ってたら反撃食らってバカにされる カカシの描写は相変わらず無駄に面白いなー。 マスクが少し破れた横顔なんかは普通にカッコ良いのに・・・。 今回、作画は外…

ポケットモンスターダイヤモンド&パール #102

サトシVSメリッサ。 とにかくノリノリの井上喜久子演技に乗せて 脇全開でポーズ決めまくるメリッサの作画が素晴らしかった。 バトルに関してもエフェクトの派手さが見応えあったなー。 あと、鬼火をサイコキネシスで操って ビットバリアみたい扱うというア…

銀魂 #132

スタンド温泉編、二話目。 信長、光秀、秀吉のブリーフ3を相手に延々と とことん際どい歴史ギャグを続けていくという内容だったが、 掛け合いのテンポの良さにアニメらしい楽しさが出ていたなぁ。 しかしブリーフの××筋ってどうするのかと思ったら、 やっぱ…