へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2008-11-15から1日間の記事一覧

(TVK)フルメタル・パニック?ふもっふ(再) #8

女神の来日・受難編。 絵コンテ&演出:石原立也、作監:池田晶子という布陣で、 先の作品にも繋がっていく学園ラブコメ要素が存分に発揮された話。 テッサは全般的にとにかく可愛いが、特にプールシーンでの スク水食い込み直しと宗介に人工呼吸しようとし…

鉄のラインバレル #7

鉄のラインバレル Vol.2 [DVD] 鉄のラインバレル O.S.T. 同級生、道明寺とのケンカでラインバレルを召喚するという 最低な行動を取って怒られていた浩一の前に加藤機関の総司令、 加藤自らがケース一杯のカステラを持ってやってきた!! 早々にボス敵が顔見…

黒執事 #7

その執事、歌唱 バカンスという名目で使用人達も連れて犬殺しの風習のある 閉鎖的な村へとやってきたシエル一行。 そこで領主のインチキな魔犬騒動に巻き込まれるも 種を暴いて一件落着・・・と思ったら黒幕はメイドだった。 わざわざメイドが鞭で打たれるミ…

ゴルゴ13 #32

良い身体をしているね・・・とゴルゴの身体に 多大な興味を示しプロとは知らずに暗殺依頼をしてきた男。 裏でゴルゴはその上司からも依頼を受けていたのだが、 男を巡って動いていたのはそれだけではなかった。 偶然と思惑が入り組んだ結果、最終的にゴルゴ…

(TVK)かんなぎ #6

かんなぎ ナギ (1/8スケールPVC塗装済み完成品) かんなぎ ざんげちゃん (1/7スケール塗装済み完成品) Aパートはナギとつむぎぐみが一緒に下着を買いにいく話、 Bパートは美術部の面々がメイド喫茶にやってきたら そこでナギとつぐみがコスプレ衣装でバイト…

(TVK)天体戦士サンレッド #7

溝ノ口太陽族 鶏タンゴ鍋 知将の弩スケベ宣言のあと、まさかのOP絵変更!! え、もしかして今までの未完成版だったの!? 全然違和感なかったんだけどなー。とりあえず 変更されたことでより歌の内容に準じた映像に。 本編はレッドさんが同期の小田原から…

ドラえもん #125

スネ夫が無敵砲台を手に入れて無茶苦茶やり始める話。 内容自体は長距離砲台をいかに潰すかという ミリタリーもののパロディなんだけど、 ミサイル防衛なんかが現実になっている現代の方が このネタの裏テーマは意味を深めてくるような気がする。 後半は四十…

きらりん☆レボリューション #135

きらりん☆レボリューション 3rdツアー STAGE2 [DVD] 男を巡る疑心と嫉妬の果てについにミルキーウェイ崩壊!! ライブ中のトークでさらっとメンバーの悪口をぶちまける!! ダンスで相手に合わせない!! ラジオで発言させずハブり続ける!! な、何か完全に…