へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2008-11-17から1日間の記事一覧

スキップ・ビート! #7

[asin:B001IF79YQ:image][asin:B001IH6NSW:image] 驚嘆すべき根性で役者としての可能性を見せつけたキョーコ、 しかし役は反省した瑠璃子のものになり一時は 認められたかに見えた蓮にも結局駄目出し食らうことに。 今回はまた、一気にガラスの仮面みたいに…

今日の5の2 #7

BEST FRIENDS 今日の5の2 BGM集 音祭り~春夏秋冬~ 今日の5の2 ドラマCD 第1巻 男女でバトル、男女で水鉄砲合戦、男女の本の買い方、 そして男女での二人三脚特訓と、四話通じて 小学五年生時代の男子と女子の間にあるギャップを 浮かび上がらせるような話で…

(TVK)まかでみ・WAっしょい! #7

学園の制服を決めるコスプレバトルロイヤル大会が開幕。 もう設定からして無茶苦茶な話をノリだけで転がしていて、 本当に良く頑張るなぁと変に感心してしまった・・・。 相変わらずロボ作画に異様に完成度高かったりするし。 声優陣もすっかり開き直ってる…

サザエさん40周年スペシャル

放送四十周年一時間スペシャル。 磯野家の間取り描写から一気に波平の頭に寄っていく ダイナミックな特別OPの出だしにまず驚かされた。 本編も、前半こそサザエとマスオの見合い話などを 改めて見せる回想形式の内容だったものの、 後半のフネの故郷に旅に…

機動戦士ガンダム00 2ndシーズン #7

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [Blu-ray] 機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 3 前回予告の答え。 マリー人格が目覚めてソーマ人格を吸収統合し、 ごめんなさい私彼氏と一緒になりますとセルゲイに告白、 男セルゲイが最高の親父ぶりを発揮し…

絶対可憐チルドレン #33

絶対可憐チルドレン ドラマCD EPS.2nd トラブルとザッピング入り乱れるハイキング。 今回のハヤテ組のゲスト登場に関しては、 原作がサンデーに掲載されていた時、 丁度ハヤテの方もハイキング話でネタが絶妙にかぶってしまい 作者同士が気を遣い合ったとい…

おねがいマイメロディきららっ☆ #33

おねがいマイメロディきららっ☆ Melody4 [DVD] おねがいマイメロディきららっ☆ Melody5 [DVD] 一話目は紅茶の切れたマイメロが駄目になってしまう話。 マイメロの壊れ方が面白かったのだが、 きららの名前を言い間違えるというネタで 一体いつ「きらり」が出…

イナズマイレブン #7

イナズマイレブン 01 [DVD] 立ちあがリーヨ 敵チームの偵察に合い必殺技を研究し尽くされた雷門中。 しかしお嬢によって学園地下に隠されていた イナズマイレブンの修行場が発見され、そこで猛特訓を積むことに。 データ重視のサッカーサイボーグ軍団に対し…

ゲゲゲの鬼太郎 #83

ゲゲゲの鬼太郎 第二夜 5 [DVD] あずき洗いと小豆同盟を組む二人が小豆への愛ゆえに暴走を開始し、 あずき洗いが横町と小豆仲間との妖怪関係の狭間で悩むことに。 最初はあずきメイン回なんだしギャグっぽい展開で進んでいくんだろうと 油断していたのだが、…

ネットゴーストPIPOPA #33

勇太達のクラスが乗ったモノレールが ネットモンスターによって操られ大変なことに。 普通に考えたら何回死んでいてもおかしくない とんでもない状況に遭遇していたわりにはみんな意外と冷静だったという印象。 あれだけ急制動を繰り返して乗員に怪我がなか…

仮面ライダーキバ #40

劇場版 仮面ライダーキバ 限定 [DVD] 自分の中のファンガイアの血を自覚した渡は 今度こそ完全に世捨て人になることを決め家に閉じこもってしまう。 イクサを取り戻した名護さんは渡を必死で説得したあと単身で ファンガイアに挑むが現れたサガの前に大ピン…