へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2008-11-24から1日間の記事一覧

BLEACHナイトスペシャル

平野綾をメインに据えての劇場版告知再放送。 しかし第一話とルキアが尸魂界に去っていく話って、 前のナイトスペシャルでも放送してなかったっけ・・・。 それと、平野綾って今回の話しぶりからすると 本気でBLEACHファンなのか。白哉好きだったとは・・・。

スキップ・ビート! #8

[asin:B001IF79YQ:image] オーディションで一緒だった奏江がラブミー部入り、 そして同じくオーディションで一緒になっていた少女の問題に挑むことに。 顔見せしていたキャラが本格登場してきたことで、 ここからラブミー部の仕事も本番という感じになってく…

今日の5の2 #8

BEST FRIENDS 今日の5の2 BGM集 音祭り~春夏秋冬~ 今日の5の2 ドラマCD 第1巻 絵コンテ&演出:上坪亮樹による、全裸で体重測定、 ダイエットで百合、ブルマで身長比べ、鼻から牛乳の四本。 今回も上坪演出回らしくギリギリのサービスショットと シャフトっ…

(TVK)まかでみ・WAっしょい! #8

使われなくなったアイテムが少女の幽霊になって彷徨う話と、 ロケットに恋をしたアンドロイドがその想いを伝える話。 エピソード的には分かれていたもののどちらも物に宿る心を扱った内容で、 特に二話目はこの作品においてはサプライズとなる 非常にシリア…

機動戦士ガンダム00 2ndシーズン #8

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [Blu-ray] 機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 3 ティエリアが謎のボイスチェンジ能力と驚異の偽乳技術を活かし、 超絶美女に女装してリボンズと優雅に踊る話。 とりあえず朴ロミに煽られて女装ってのはターン…

絶対可憐チルドレン #34

絶対可憐チルドレン 05 [DVD] 絶対可憐チルドレン 06 [DVD] 絶対可憐チルドレン キャラクターCD 7th session 賢木修二 starring 谷山紀章 皆本が禁断のセリフを日曜朝十時に発言するハエ編!! いやー、前回予告からある程度覚悟はしていたものの、 まさかあ…

おねがいマイメロディきららっ☆ #34

おねがいマイメロディきららっ☆ Melody5 [DVD] おねがいマイメロディきららっ☆ Melody6 [DVD] 再び現れたナスビの神様がみんなの願いを反対に叶えてしまう話と、 はりねずみ君がカリスマゴリラ美容師にトゲを切ってもらおうとする話。 ナスビの神様、こんな…

イナズマイレブン #8

いきなり開始五分で必殺技三連発!! しかしそれが必殺セーブで全防御されすぐさま一点取られ、 データサッカーの相手に徹底して試合をさせてもらえない雷門。 だが監督のラフプレー指示に戸惑う相手の隙を突き、 キーパー自ら攻撃参加する破天荒なプレーで …

ゲゲゲの鬼太郎 #84

鬼太郎とねずみ男がまたしても男二人で旅に出て、 そこで森林開発に怒る妖怪の子供誘拐事件に遭遇。 今回はかなりストレートな環境破壊ネタで、 捻りがないといえばそうなのだが わかりやすく安心して見られる話ではあった。 ただ、ねずみ男にすっかり乗せら…

ネットゴーストPIPOPA #34

勇太が両親と一緒に流星群を見る為に旅をする話。 旅先での様々なトラブルのなかで父親の偉大さを知っていき、 最後に両親の結婚と勇太の誕生にまつわる秘話が明かされる 非常に美しい構成の話で、演出的にも細部まで丁寧で素晴らしかった。 ラストの流星群…

Yes!プリキュア5 GoGo! #40

Yes!プリキュア5GoGo!【7】 [DVD] Yes!プリキュア5GoGo!【8】 [DVD] ぴちぴちボイスが奪われてライブ不可能!! 母親と同じ舞台に立つ為のオーディションに向けて 燃えていたうららが歌声を盗まれ人魚姫の世界に送られる話。 ぴちぴちピッチ状態のプリキュア…

仮面ライダーキバ #41

劇場版 仮面ライダーキバ 限定 [DVD] 二度と戦わないと誓った渡だったが、改心した健吾の説得や 母の幻影の言葉によって自分自身の戦いを始めることを決意。 過去ではガルル達がキングに封印されていくなか、 真夜への愛を自覚した音也がイクサでキングへと…