へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2008-11-25から1日間の記事一覧

DRAGON BALL オッス!帰ってきた孫悟空と仲間たち!!

ドラゴンボール、待望の新作!! ゲームやら何やらでちょこちょこ新作映像はあったものの、 本当にこれだけしっかりとした新作観ると感慨深くなるなぁ・・・。 「CHA-LA HEAD-CHA-LA」の映像をそのままリメイクしたOPに感激。 絵柄は多少違和感あるものの…

テガミバチ

)" title="『テガミバチ』ドラマCD ()" class="asin"> ジャンプSQ連載作品の特別アニメ化。 今回のエピソードはSQ移籍直後の話にラグの過去回想を加えたもの。 原作の時点で非常に良く出来た泣ける動物ネタだったが、 原作タッチを活かした美しく儚げな…

ONE PIECE ロマンスドーンストーリー

ジャンプアニメツアーで公開されたスペシャルアニメ三作が 「ジャンプランド」で期間限定公開開始。 専用ブラウザ入れなきゃいけないのが多少面倒だが、 画質や配信のスムーズさにはほぼ文句なし。 ワンピSPは本編の前身となった読み切り版「ロマンスドー…

(TVK)ef - a tale of melodies. #8

ef - a tale of melodies.ORIGINAL SOUNDTRACK ~elegia~ 更にOPが上下逆転・・・。 本編は火村が優子に駆け落ちを持ちかけ二人で街の外へと逃避行。 そういえば二つの街以外の場所が出てくるのって初めてなので、 生活感溢れる食堂や街並みの描写と合わせ…

ヴァンパイア騎士 Guilty #8

純血のヴァンパイアとして覚醒し全ての記憶を取り戻した優姫、 その存在を巡って枢と支葵父の因縁、そして周囲の人々の思惑が交錯する。 優姫は利用されるのを恐れて両親によってその存在を 隠されていたということらしいのだが、枢とは結局実の兄妹で、 純…

(TVK)喰霊-零- #8

喰霊-零-イメージソング集 百合ームコロッケ 養父の死によって全てを失った黄泉、神楽の前では気丈に振る舞っていたものの、 魔道に堕ちた冥がその本性を現した時、黄泉の心もまた魔道へと堕ちる。 殺生石の力によって狂気に呑まれた冥の言葉や態度が、 その…

(TVK)キャシャーン Sins #8

キャシャーンSins スペシャルコンプリート キャシャーンSins Blu-ray 特別装丁BOX1巻 演出&作監&第一原画、伊達(玉川)達文。 キャシャーンが旅の途中で希望の歌を歌う女ロボットと出会い、 その希望によって苦しむロボットの存在を知りながらも、 なお歌…

ヤッターマンSP

最近放送が少ないとか織田裕二のモノマネとか 狙ってるのか偶然なのかわからない時事ネタを打ち出しながら 実写映画版宣伝の為、深田恭子率いる実写ドロンボー一味と戦う話。 今回もまたDVD収録無理なんじゃないかという 本放送に命を賭けたスペシャル仕…

ソウルイーター #34

絵コンテ:岡村天斎、演出:池端博史、作監:古股太一&末永宏一による 死武専VSアラクノフォビアの魔導具争奪戦。 作画的にはテレコムグロス回で特にシドVSミフネのような、 高低差のある舞台を飛び跳ね回るアクションが非常に奔放で面白かった。 つい…