へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2008-11-29から1日間の記事一覧

(TVK)フルメタル・パニック?ふもっふ(再) #10

ヤクザ達に量産型ボン太くんを与えて殴り込み。 ボン太くん回の集大成という感じの話なのだが、 そういえば量産型ボン太くんの声って水田わさびだったっけ!? ロボっぽいものの声という点ではミルモのタコスより先で、 一応ネコ型ロボットに繋がる蓄積には…

鉄のラインバレル #9

TVアニメ 鉄のラインバレル ドラマCD Sound Plays 1 鉄のラインバレル O.S.T. 風呂場で森次のお宝を巧みにガードしたりしながら、 加藤機関の基地へと攻撃を仕掛けるJUDA。 ・・・しかしあの風呂シーン、男湯の方は気合い入ってたのに 女湯の湯気が随分…

黒執事 #9

「何だったんだこの時間は・・・」 貴重な男性視聴者向けサービスタイムに決まってるじゃないか!! あの無口なミニスカチャイナ娘にこういう出番があろうとは・・・。 しかし見せないパンチラとしては結構レベル高かったなぁ。 ま、それはともかくとして本…

ゴルゴ13 #34

ゴルゴの完全犯罪を名探偵ボディガードが暴く。 ラストの推理展開は思いっきり探偵ものになっていたが、 コンソメスープの鍋に特殊な溶ける拳銃落とすって、 嫌な証拠隠滅の仕方するなぁ・・・。 しかも警察がもう少し真面目に調査していたら 簡単にバレそう…

(TVK)かんなぎ #8

かんなぎ ざんげちゃん (1/7スケール塗装済み完成品) 仁とナギの姉弟関係に怪しい匂いを嗅ぎ取った大鉄、 そのマッチョな肉体で大切な仁に真実を聞き出そうと迫る!! あの仲間キャラのなかでは地味な扱いになりそうだった大鉄を、 こうしてど真ん中に投入し…

(TVK)天体戦士サンレッド #9

天体戦士サンレッド 第2巻 [DVD] テレビアニメーション 天体戦士サンレッド オリジナルサウンドトラック で、最新話。 一話目は恐怖のアニマルソルジャーが結託してレッドさんを襲う話。 マジでかつてこれほどまでにレッドさんが苦戦したことがあっただろう…

天体戦士サンレッド特別生放送 #1〜6

ニコニコ生放送での一話から六話までの一挙放送。 相変わらず生放送になると画質が著しく落ちるのは 本当にどうしようもないのだろうか・・・。 映像も度々つっかえ気味に止まることがあったのだが、 本編ではそれほど問題にならなかったものの ラストのOP…

ドラえもん #127

のび太が「キャンディあげるから」と幼児を誘拐する話と、 のび太が涙ながらに親の金を盗んで逃げる話。 いやー、たとえ昔の自分を連れ出すにしても 割った窓ガラスの弁償代を持っていくにしても、 描写があまりにも犯罪チックになっていて これ教育的には果…

きらりん☆レボリューション #137

きらりん☆レボリューション 3rdツアー STAGE2 [DVD] またしてもクラウディの誘いにホイホイ乗って自室で開くという 誕生会に出席しようとするきらりを案じて宙人達も一緒に参加することに。 きらりのこの騙されやすさは本当に油断するとあっという間に 芸能…