へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2008-12-03から1日間の記事一覧

地獄少女 三鼎 #9

地味で空気な自分の存在を他人の呪いを代行することで 高めていたこっくりちゃんと呼ばれる少女が、 人を殺してくれという呪いを叶える為に地獄通信に手を出してしまう話。 自分が恨んでいるわけでもないのにただ立場を守りたいが為に 地獄少女を呼び出して…

テイルズオブジアビス #8

TVアニメ「テイルズ・オブ・ジ・アビス」イメージアルバム ルークと世界が、奈落へと堕ちてゆく・・・!! 先走ってヴァンの言いなりになったルークが ついに取り返しのつかない悲劇を引き起こしてしまう話・・・で終わらずに、 そのまま世界とルーク自身の…

無限の住人 #10

無限の住人 第六巻 初回限定版 [DVD] 縁日で面売りをしていた母の仇と、その息子に出会う凛。 心を入れ替え真面目に生きているようでありながら その奥に消えない狂気を隠し持っている感じの新夜に対して、 覚悟と迷いを同時に抱えながら向かっていく凛とい…

魍魎の匣 #9

魍魎の匣 第二巻 [DVD] 真実に近付いていく榎木津と京極堂、 しかし時すでに遅く頼子が連続殺人の新たな犠牲者に。 同じシーンを前回の頼子視点と今回の関口視点で 別個に見せる構成は原作っぽくて面白かった。 榎木津は暴走運転に不法侵入にと本領発揮。 あ…

ONE OUTS-ワンナウツ- #9

ONE OUTS-ワンナウツ-オリジナル・サウンドトラック オーナーの暗躍により豪雨の中で試合続行、 しかし東亜は試合終了直前になって相手監督に対し 試合内容に責任感じてるなら試合放棄しろと追い込みをかける!! 雨天中止にするには主催者の許可が要るとい…

アニメギガ 田中真弓

大ベテラン相手だけあって各作品について尋ねるよりは 声優として女優としての心構えなどについて掘り下げていく内容。 ダッシュ勝平から銀河鉄道の夜に繋げる生アフレコは凄かった。 ラストだけはワンピースについて重点的に訊いていたのだが、 作品の魅力…

BLEACH #197

OP&EDが映画宣伝バージョンに変更。 EDの方がコンスペシャルになっていたが、珍しく出番多いのか・・・。 本編は白哉VSゾマリ。お互い静かに対抗心を燃やしていく様子が ほとんど口喧嘩してるだけみたいにも見えてしまったが、 余裕ぶってたゾマリ…