へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2008-12-08から1日間の記事一覧

スキップ・ビート! #10

[asin:B001IF79YQ:image] キョーコがお守りにしていた石によって蓮とキョーコの意外な接点が判明。 つまり蓮がキョーコの紫の石の人だったという話なのか・・・。 幼い頃に知り合っていたというのもまた王道なのだが、 相変わらずそのベタな王道を受けてのキ…

今日の5の2 #10

BEST FRIENDS 冷えた手を女体で温める話と、一年生から伝播していく謎のおまじない話と、 妄想ファンタジーネタ話と、ユウキが最期の一葉に涙する話。 一話目の乱れ百合エロ状態は男子キャラそれぞれの精神年齢で そこから受け取る印象が違うという描写が面…

(TVK)まかでみ・WAっしょい! #10

温泉でDVDでは消える湯気にまみれてサービスしたり、 三人組の超能力強盗団とキャラ総出演でバトルしたり、 今まで通りに楽しくやっていたのにラスト三分くらいで一気に暗転。 ここで唐突にタナロット死亡のシリアス展開に入るの? この作品らしいとはい…

機動戦士ガンダム00 2ndシーズン #10

機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 3 宇宙で謎の新型機に襲われたりイアンの犯罪的な嫁を紹介されたり オーライザーの準備を整えたりしていたところ、 アロウズが衛星兵器で敵対国を撃つという問答無用の行動に出る。 ・・・こっちの衛星兵器にはウッ…

絶対可憐チルドレン #36

絶対可憐チルドレン 05 [DVD] 絶対可憐チルドレン 06 [DVD] 絶対可憐チルドレン ドラマCD EPS.2nd ナオミと女教師17歳のガチ百合オリジナルストーリー!! オリジナルで百合といっても、さすがにネタとしてやるだけで 最後はギャグで落とすんだろうと思っ…

おねがいマイメロディきららっ☆ #36

おねがいマイメロディきららっ☆ Melody5 [DVD] 召喚された先輩がきらりの励ましでイナズマイレブンに覚醒する話と、 マイメロとバク十一郎が一番の人気者の座を争う話。 一話目は先輩のキャラがようやく見えてきた感じだったので、 すぐに人間界に帰っちゃっ…

ONE PIECE #380

ONE PIECE ワンピース 9THシーズン エニエス・ロビー篇 piece.13 [DVD] 「ビンクスの酒」を歌ってお別れ。 原作の段階からしてアニメで歌が付くの前提のような演出だったが、 実際こうして観ると歌の威力というものを改めて認識させられる・・・。 ブルック…

イナズマイレブン #10

帝国のスパイである先生がついにバスのブレーキオイルを抜くという やり過ぎな手段に出て、同じく鬼道経由でスパイをやっていた土門が たまらず内部告発。しかしそのせいで土門の素性もバレてしまう・・・。 二人のスパイの顛末とともに土門とマネージャーに…

ゲゲゲの鬼太郎 #86

後神に目を付けられた少女の家族が次々と家から消えていく。 あなたの後ろに妖怪が・・・という王道ホラーテイストの話で、 特に前半の演出は本格的で良い感じだった。 ただ、決着ついてみれば後神が結構面白い奴で ほのぼのオチになってしまったのはちょっ…

ネットゴーストPIPOPA #36

フォレスト博士の元に集った科学者達によるネット黎明期の物語と、 その遺産を受け継ぎネットヴィーナスとなったサヤカの話。 この世界におけるネットってそもそも最初の段階から フォレストの意志で作られていたということなのね。 ネットを管理すべきだと…

仮面ライダーキバ #43

仮面ライダーキバ VOL.6 [DVD] 劇場版 仮面ライダーキバ 限定 [DVD] ただのゴーオンジャーには興味ありません!! ・・・というわけでゴーオンのネタのせいでキバットが ポニーテール好きに見えてくる状況のなか、急展開連発。 ファンガイアと化した嶋さんと…

バトルスピリッツ 少年突破バシン #14

チャンピオンシップ編、完!! って、ええ!? 二話で大会終わりなの!? 物凄い勢いで試合が次々進み、このまま打ち切り最終回でも まったくおかしくないような展開になってしまっていたなぁ。 先生の正体判明とかスマイルの強敵っぽい前フリとか 結局何だ…