へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2008-12-12から1日間の記事一覧

(TVK)ロザリオとバンパイア CAPU2 #11

ロザリオとバンパイア CAPU2 2 [DVD] ロザリオとバンパイア アイドルカバーBEST 陽海学園にやってきた響子の手に妖怪の本性をさらけ出してしまう リリスの鏡が渡り妖怪達が暴走を開始する大騒動に。 第三話に続きスタジオファンタジアのグロス回で作監の一人…

CLANNAD AFTER STORY #11

失敗を重ねながらも少しずつ仕事に馴れていく朋也、 ようやく一人で仕事をこなし渚とのデートの日を迎えるが、 そこに自分の仕事のミスを告げる電話が・・・。 もう完全に学園ラブコメの空気は消え去り、 責任を背負いながら必死に一人前になろうとする 男の…

夜桜四重奏〜ヨザクラカルテット〜 #11

夜桜四重奏-ヨザクラカルテット- 2 [DVD] DJCD『夜桜四重奏 STB 桜真町町内放送』 第1巻(仮) TVアニメ 夜桜四重奏 ドラマCD1 よざクラ! 街を守る為、全員一丸となって円神&篠塚と決戦開始。 篠塚VS恭助のバトルは道路引っぺがして攻撃に使ったりと、 街そ…

のだめカンタービレ 巴里編 #10

のだめのリサイタルは大盛況。 その演奏に影響を受けたターニャもその後のパーティーで 黒木くんと少し関係進展させたりしながら吹っ切れていくことに。 実質的にターニャを主役に据えて成長物語をやりながら、 メインの千秋とのだめの関係も動かしていくと…

タイタニア #10

ヒューリックをおびき出す為に国を売ったかつての上司が リラを人質に取るという謀略を巡らせる。 デ・ボーアが普通にリラを裏切っていたのはヒドかったなー。 おばあちゃんもここでついに殺されたか・・・。 ヒューリックがリラを忘れられずに悶々とし続け…

今日からマ王!3rdシーズン #31

日本に帰ってきたもののサラレギーに裏切られたショックで 眞魔国にワープ出来なくなってしまった有利。 そのうえ、何故か普通の会社員として成長した世界に飛ばされてしまう。 有利の大きな挫折からの復活をどう描くのかと思ったら、 眞魔国にいかなかった…

NARUTO疾風伝 #88

風遁・螺旋手裏剣、一度不発のあと炸裂。 ナルトがわがまま言って一度失敗した術に再び挑むところは、 原作で読んだ時はそんな余裕のある状況でもないだろうと 思ってしまったのだが、アニメだと竹内順子の演技の説得力で わりとナルトに任せてみようという…

銀魂 #136

アナタMAGIC 冒頭まずは構成読み間違えて一話足りなくなったというネタを いつもの背景絵だけでダベるという展開。 電通ネタまでやっちゃって、生き残れるのかこの番組!? ラストの背景絵かと思ったら実はCGだったというオチにも笑った。 で、本編はマダ…