へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2008-12-13から1日間の記事一覧

(TVK)フルメタル・パニック?ふもっふ(再) #12(終)

細菌兵器によるパニックで醜く浮き彫りになる人間の本性、 そして最後に明かされる人の欲望そのものに戦慄する最終回。 本放送時も無茶苦茶だと思ったが、今観ても破格の無茶だなーこれは・・・。 異様なテンションの高さと作画の充実ぶり、 ラストの服が破…

鉄のラインバレル #11

TVアニメ 鉄のラインバレル ドラマCD Sound Plays 1 クリスマス中止のお知らせ。 聖夜に浮かれるバカップルどもに衛星兵器の鉄槌を下す非モテの星、 陸のアルマに対して地球を背負って戦いを挑む浩一&サトルの話。 クリスマス終了ネタや阪口大助の怪演によ…

黒執事 #11

連続少女誘拐犯に捕まったエリザベスを追って、 シエルがグレルと手を組んで敵の屋敷に突撃。 エリザベス失踪、シエルとセバスチャンの別行動、 グレル登場、少女人形とのバトル、シエルの過去、 そしてセバスチャン再登場と展開が結構せわしなくて 情報量の…

ゴルゴ13 #36

美女を裏で操る謎の男の正体を探って、 ゴルゴがギャンブルやって酒飲んでカーチェイスして 覗きして不法侵入して女装グッズを見付ける話。 てっきり最初の足の描写でゴルゴはメイドの正体に 気付いているのかと思ったのだが、 侵入するまでわかってなかった…

(TVK)かんなぎ #10

全編カラオケでらきすたコラボしたりしながら歌三昧!! だ、だからギミックしかないじゃないかヤマカン&倉田っ!! 京アニに許可取ってないのかなぁ、らきすたネタは・・・。 今回は固定したシチュエーションでカメラも固定気味、 そのなかで延々キャラの…

(TVK)天体戦士サンレッド #11

天体戦士サンレッド 第2巻 [DVD] テレビアニメーション 天体戦士サンレッド オリジナルサウンドトラック で、日本のヒーローパロディアニメ。 向こうの画面の豪華さとは真逆をいってるけど。 一話目は蟻地獄怪人アントキラーがレッドさんを倒す為に 必死で蟻…

Mr.インクレディブル

直前に放送に気付きあわてて録画。 しかし何で事前に予約を見落としていたんだろう・・・って、 ああそうだ裏の嘉納杯柔道の方を録るつもりだったんだ!! ま、まあそれは仕方ないとしてピクサーの傑作スーパーヒーローアニメ。 アメリカらしいスーパーヒー…

ドラえもん #129

のび太が巨大ロボットを組み立てたものの、 そのロボが意思を持ったように暴走を始めてしまう話。 これ鉄人兵団の元になった話なんだったっけ? 等身大のプラモデルのように巨大ロボットを組み立てるという アイディアと描写は今見ても実に燃えるものがある…

きらりん☆レボリューション #139

きらりん☆レボリューション 3rdツアー STAGE3 [DVD] クラウディの自演書き込みによりファンを失ったとショックを受け、 映画宣伝の記者会見で二股疑惑をマスコミに突っ込まれ、 ついに追い詰められたきらりが暴言吐きまくりながら引退宣言!! な、何このリ…