へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2008-12-20から1日間の記事一覧

鉄のラインバレル #12

鉄のラインバレル Vol.2 [DVD] TVアニメ 鉄のラインバレル ドラマCD Sound Plays 1 海だ!! 水着だ!! 触手だ!! 性別不明だ!! 筆おろしだー!! というわけで海で触手に襲われるというストレート過ぎるエロ回だったのだが、 むしろ女性陣の凄まじい巨…

黒執事 #12

エリザベス奪還の為に人形使いと対決。 セバスチャンの歌で人形のコントロールを乱す展開は 何か間抜けな構図ながら不思議と決まっていて面白かった。 その後シエルがセバスチャンにビンタする流れも 二人の危うい関係性が見えて良い感じだったなぁ。 ビンタ…

ゴルゴ13 #37

ホテル名探偵コナンがゴルゴに目を付け色々探りを入れる話。 ホテル探偵という存在について一切説明がないのは 不親切じゃないのかと思ったのだが、まあホテルの揉め事を 専門に調べる人だというのはわかるので問題ないか。 ちなみにこのキャラ、原作者の別…

(TVK)かんなぎ #11

かんなぎ ざんげちゃん (1/7スケール塗装済み完成品) かんなぎ つぐみ (1/7スケールPVC塗装済み完成品) 今まであやふやにしてきたナギの存在を本格的に問い質した仁、 だがそれはナギ自身が避け続けていた問題を浮き彫りにすることだった。 というわけで、実…

(TVK)天体戦士サンレッド #12

天体戦士サンレッド 第2巻 [DVD] テレビアニメーション 天体戦士サンレッド オリジナルサウンドトラック 今回はメインの合コン話も前後編に分けてのショートギャグ集。 合コン話はとにかく小島よしおネタのやっちゃった感が凄まじかった・・・。 それにして…

ドラえもん #130

重力の方向を操るステッキを使ったのび太が 路上で墜落死しそうになる話と、 テスト勉強でズルしようとしたのび太を未来ののび太が止める話。 二話ともに今回は表情作画がかなりハジケていて、 ママやドラえもんの凶悪な顔やのび太の邪悪な眼などが面白かっ…

きらりん☆レボリューション #140

きらりん☆レボリューション 3rdツアー STAGE3 [DVD] あおいからの励ましメールに触発されてのゲリラライブで 少しずつファンを惹き戻し始めたきらり。 そんなきらりの姿を見たクラウディは芸能界引退を決意する・・・。 あおい再登場と初期の路上決意表明話…