へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2008-12-22から1日間の記事一覧

スキップ・ビート! #12

オーディション会場で奏江と、それを目の敵にするお嬢様と遭遇。 お嬢様に粘着されているせいでチャンスが得られなかったという 奏江の事情はわかったものの、あのお嬢様、客観的には 奏江のことが好きでストーカーしているようにも見えるなぁ・・・。 通う…

今日の5の2 #12

焼き芋を巡る女の戦い、雪やこんこん論議、 ミニスカサンタのお姉さんの太ももが眩しい福引、 そしてリョータとチカのファーストキスとクリスマス。 雪やこんこんでは男女ともに子供らしいところを見せていたので、 チョーク食えるかって話題からキスまでい…

(TVK)まかでみ・WAっしょい! #12(終)

拓人へのクリスマスプレゼントを巡って三人娘がバトル、 一方で拓人もコミケ前の地獄へと引き摺り込まれていた・・・という、 日常ドタバタ話にエロ・パロ・ロボ・変態と全てを詰め込んだ最終回。 この作品らしい要素を余すことなく一話に凝縮した内容で、 …

機動戦士ガンダム00 2ndシーズン #12

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [Blu-ray] 強いぞ速いぞ粒子化するぞ!! リボンズも思わず留美にやつあたり!! ついでに恋人同士に致命的な誤解を与えるそれが我らのダブルオーライザー!! ・・・何か、ろくな結果を生んでないような気もする。 …

絶対可憐チルドレン #38

絶対可憐チルドレン ドラマCD EPS.2nd 絶対可憐チルドレン 05 [DVD] 絶対可憐チルドレン 06 [DVD] 前回の後始末に続いて、パンドラによる皆本夢世界送り作戦。 そういえばエピソードが連続しているんで年末三部作になるんだな・・・。 夢の中で大人になった…

おねがいマイメロディきららっ☆ #38

おねがいマイメロディきららっ☆ Melody6 [DVD] 精魂こめて作った巨大ケーキをバク兄弟に食われて マイメロが創作のモチベーションを失う話と、クリスマスサンタ話。 一話目はマイメロが落ち込む様子が意外と新鮮で面白かった。 何か最近のマイメロはダウナー…

ONE PIECE #382

リゾート島でフォクシーと再会というオリジナル展開だったのだが、 そんなことより作画のクオリティが・・・な、何でいきなり劇場版状態に!? 最近ワイド画面になったのと合わせてまるで本当に劇場版を TV放送しているみたいなレベルで驚かされたのだが、…

イナズマイレブン #12

イナズマイレブン 02 [DVD] 妹に罵られ、自分の立場が危うくなるのも承知で 総帥が会場に仕掛けたであろう罠を探す鬼道。 だが総帥の仕掛けは想像を絶するほどに極悪だった!! 試合中に鉄骨が落ちてくるなんて、テニスの王子様並みに無茶だよ!! あれどう…

ゲゲゲの鬼太郎 #88

鬼太郎が地獄でクイズ大会をやりにきたろう。 地獄の設定を説明するのに合わせてクイズ大会をやるというのは わりと上手いアイディアだったと思うんだけど、 やってるうちに説明そっちのけのギャグ回になっちゃってたなー。 地獄の十三王の紹介は面白かった…

ネットゴーストPIPOPA #38

サヤカに守は偽物だと言われた勇太、反発して仲間達とも溝を作ることに。 勇太の煮え切らない焦燥感を適度な距離感で上手く拾っていて、 その追い込み過ぎず突き放し過ぎずな演出が最後のピポパプーが用意した 星座のシーンで空に吸い込まれるように結実する…

仮面ライダーキバ #45

音也、キバット二世の助力を得てダークキバへと決死の変身。 キバット二世がキング見限るほどに真夜に入れ込んでいる理由や、 そもそもファンガイアの血も何も関係なく普通の人間である音也が キバになれるものなのかといった細かい説明が 相変わらずすっ飛…